※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

前の職場は人間関係が難しく、リーダーに嫌われていた。新しい職場に不安があり、過去の辛い経験が忘れられず心配している。

前の職場の部署はものすごく強者ぞろいで、人生最悪な職場でした。介護職です
。仕事ができない人に対していじめのようなこともありました。私は直接イジメは受けなかったですが、リーダーに嫌われていたようで嫌な思いを沢山しました(>_<)1番きついシフトを組まれたり。やったことをやってないと言われたり。同じ失敗でも他の人には笑って許すことも、私だと吊し上げられたり。でもリーダーが個人的にしてくることで他の人達を巻き込むことはありませんでした。

あれから5年位たちますが時々あのリーダーが夢に出てきたりして、当時の辛い日々が忘れられずにいます。

そして、来月から新しいところで働くのですが、またあんな職場だったら、、あんな人がいたら、、仕事運がない気もするしどうしてもネガティブに考えてしまいます。

コメント

☆★

おかしな人間に当たるとトラウマになってしまいますね💦💦

どんな職場にも一人はいますのでそういうのに遭遇したとしてもお金の為に頑張る❗コイツから給料もらっている訳ではない❗ひたすらこんちくしょうの精神でいたら良いと思います🌸😌

頑張ってください🌷😉

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます。
    完全にトラウマです💦💦
    ですよね!!こんちくしょう精神で負けない心が必要ですよね!!強くなりたいです✨頑張ります☺️

• 3月16日
K

私も介護士です。
正直どの職場にもそんな人はいます。

仕事のストレスを他でぶつけるしかできないかわいそうな人は、
いつかバチあたりますから気にし続けなくても大丈夫です。

そして5年も前だとあなた自身もきっと変わってます。
新しい職場で楽しく仕事できますよ。
頑張って下さい⑅︎◡̈︎*

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます✨
    とっても心に響きました!!そして勇気が出ました!!
    頑張ります✊‼️

• 3月16日
でーる

大変な職場だったんですね😣💦
そういう厄介な人っていますよね😨
そういう上司だとほんと嫌になりますよね😣💦

看護師で療養で働いた事もありますが、そこは皆んな仲良しで、おどおどしてる子でもヤンチャな子でも皆んなで楽しくやってましたよ😄👍
介護主任が楽しい人だったからかもしれませんが、そういう楽しい職場もありますよ😊👍
新しい職場ってほんとに不安でいっぱいですよね😣私も部署移動のたびにドキドキ不安でいっぱいでした😣
次は楽しい職場になる事を祈ってます♪

• パンダ

パンダ

他の部署の人から同情されるような本当に厄介な人の集まりって感じでした😭
    私もそんな楽しい職場で働きたいです✨祈って下さってありがとうございます😉頑張ります!!

• 3月16日
ままり

居ますよね、そういう人‥‥
私も前の職場で直属の上司がおかしな人でした😂
誰か一人が常に悪者になるんです💦
でも自分より年上の人はあんまり悪者になりません。私はなったり、ならなかったりでした笑
気に入られてる期間の時はいいんですけど悪者期間の時はほんとイラつきました。
人間関係ではなく別の理由でほかの所へ就職してから前の職場が異常だったことに気がつきました😂
ちなみに同じ介護です。
でも、なかなかおかしな人ってどこにでも1人入るんですよね😂
今の職場にも居ますが関わらないようにしてほかの人と仲良く楽しくしてます笑

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!!
    おかしな上司本当に嫌ですよね💦
    私の部署は会議の議題で本人のいるところで「◯◯さんについて」と議題にして集中攻撃するようなところでした😨1人おかしな人がいる位なら平気なんですがリーダーを筆頭にみんなそんな感じだったので完全にトラウマです💨

• 3月16日
  • ままり

ままり

うわ、それはほんとに‥‥大変でしたね😢
    さすがにみんながみんな変な職場はなかなかないと思うので‥‥😂
    次の職場ではまともな人が多いよう祈っています☺️

• 3月16日
  • パンダ

パンダ

ヤバすぎますよね💨💨
    ですよね。あそこまで最悪な職場は他にはない気がします💦明るい未来を信じて頑張ります✨ありがとうございます😆

• 3月16日
はな

そういう人って、どこかしらに、、少なからずいますよね(-。-;
私は、そういういじわるいことしないと、自分の精神保ってられないの?可哀想な人だなあ。って思いながら見てしまいます。
介護士さんですか?とても大変でしょうが、本当にステキなご職業ですね✨私も祖母が施設に入っていて、介護のお仕事されている方を心から尊敬しています。あまりネガティブにならずに、誇りをもってお仕事されてください✨いい職場だといいですね💓

• パンダ

パンダ

私も次の職場でそういう人がいたらそう思うことにします!!
    優しいお言葉ありがとうございます✨励みになります😆

• 3月16日
まいちゃに

こんにちは(^○^)介護の職場て絶対意地悪なひといますよね(><)
わたしも特養で働いてたときは、はいってすぐ仕事の流れもわからないのに仕事を押し付けられ、できてないと嫌味をいわれたりしてました(−_−;)
ですが新しい職場では、ほんとに嫌な人がいなくて皆んな優しか楽しい職場です♪
中には本当に良い職場もあるとおもうので前向きに頑張ってくださいね♪

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    前の職場はその意地悪の集まりで、リーダーは最強でした💦

まいちゃにさんは良い職場に巡り合えたんですね☺羨ましいです!!私も次は良い職場に入れるように前向きに頑張ります✊‼️

• 3月16日