※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎yui❤︎❤︎
子育て・グッズ

10カ月の女の子のママです。完母から完ミに移行しました。離乳食はあまり食べないようです。最近の体重増加が少なく、手足が細いため小さく見えます。同じ経験の方いますか?

10カ月になったばかりの女の子のママです。
7カ月までは完母で育てました。8カ月からは完ミです。離乳食はあまり多くは食べない方かな?
ここ1カ月の増え方は体重が1カ月に200g位しか増えてません。うちの子は手足が細いから余計に小さく見えます。
近い方で同じ様な方はいますか?

コメント

体重はどのくらいですか?

• ❤︎❤︎yui❤︎❤︎

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

回答ありがとうございます。
    今7140gですよ。

• 10月4日

退会ユーザー

ということは、曲線内だと思うので
    大丈夫だと思いますよ!
    うちのこも結構細身で身長も体重も曲線外なんですけど元気で問題なしです(^^)

因みに。うちの子は一ヶ月100gも増えないです(-_-;)

• 10月4日

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

うちの子もかなり動き回ります。うちも同じ位しか増えないですよヽ(*゚∀゚*)ノ

• 10月4日
Nadeshiko

母子手帳に書いてある身長体重のグラフの平均内に入ってるなら問題ないですよ!
体重の増えなんて個人差あるし、平均内でも2キロくらい差があっりするし、6ヶ月くらいから1ヶ月約300グラムずつくらいと少しずつ増えるようになると先生に言われました!

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

回答ありがとうございます。
    生まれて来てからいつもグラフ平均の下の方をギリギリ上がっています(・_・;10カ月検診も問題は無かったんですが。やっぱり気になりまして。

• 10月4日
  • Nadeshiko

Nadeshiko

うちの子も最近グラフの下の方になってきましたがわたしは特に気にしてませんよー!
    今は個人差大きいけど、どうせ後々大きくなるし元気が一番だと思います!

• 10月4日

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

うちの子は最初からグラフ下ギリギリで気にして無かったのですがふっと気になりました(・_・;
    そうですよね〜。うちの子は元気過ぎて困る位です。

• 10月4日