※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

沐浴中にお湯が顔に付いた赤ちゃん。泣いた後はミルクを飲んで大丈夫そう。水は目や耳に入っていない模様。飲み込んだりもしていないよう。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

沐浴中背中洗ってたら顔にお湯が付いてたみたいで
おでこに水が付いてました…
鼻くそもめちゃくちゃ溜まってたのに
鼻に入ったのか鼻くそが入口まで出てきて手で取れるくらいでした

焦って顔みたら数秒後ギャン泣きして抱っこしたら泣き止みましたがお風呂あげて布団に置いたらギャン泣き…

今はミルクあげたら大人しく飲んでますが様子見で大丈夫ですかね…?

お湯に浸かってる間
ぶくぶくしてたり叫んだりって言うのはなかったので多分
数秒または一瞬お湯に付いたくらいだと思います…😭

顔みた時目も開いてたので目に水は入ってなさそうですし耳も見ましたが水滴ついてなかったので入ってないです…

鼻の穴や口の穴から水がたくさん出てきた訳でもないので
飲み込んだりたくさん入り込んだりはしてないと思います😭

こーゆー経験した方
どうしてました?

コメント

えみ

なんともありませんよ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ うちも、私が頭洗ってる間に一瞬溺れたり、浴槽に頭からダイブしたりと入浴中のトラブルはどのママさんも1度は経験したことあるのではないでしょうか!
ヒヤッとしますが、大怪我、大事に至らなければ良しとしましょう👍
入浴中も気が抜けませんね♪^^;

• ゆり

ゆり

生後1ヶ月の赤ちゃんだったので焦りました😭ぐったりしてる様子もないしミルクも飲んでくれて今は眠りについたみたいなので少し様子見てみます😭

• 3月16日
あすか

私も始めの頃は全く同じことをしてしまいました。
赤ちゃんは溺れてしまうと静かになるみたいで、なかなか気付かない事があるみたいです(>_<)
その時私は様子見でした!
ミルクを飲んで落ち着いたらスヤスヤ寝てましたよ(o^^o)

• ゆり

ゆり

どのくらい溺れてたか分からないんですけど大丈夫ですかね😂?
    頭洗ってお尻洗う時に少しお尻上にあげてたのでその時だと思うんですけど1分浸かってないとは思います😂

• 3月16日
ママ

赤ちゃんはお腹に居た時も羊水に入っていたので水がかかったり、多少溺れたりは大丈夫ですよ(^^)

• ゆり

ゆり

良かったです😭

• 3月16日
ロー

私は沐浴指導の時、泣けば大丈夫と言われました!

• ゆり

ゆり

ギャン泣きしてたので大丈夫そうですね😭

• 3月16日