※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

検診の日程について、15週2日と15週6日の違いで悩んでいます。安定期前日とその前に受ける検診に違いはあるでしょうか?

小さな疑問なのですが…
今15週2日で、次の検診予定(前回よりちょうど4週間後)が15週6日の日です。
たった数日の差なのですが、明日行くかあと4日後に行くか迷っています。
安定期に入る前日かそれより少し前とでは、検診の内容とか確認できる内容とか、何か違いはありますか??

コメント

✿さとあゆ✿

特に何も変わりはないですが、その数日の迷いはなんなのでしょうか?特に何もなければ検診予定日に行ったほうがいいですよ

• ママ

ママ

回答ありがとうございます(^^)
    検診予定日の前日に旅行に行こうか迷っている事と、お腹の赤ちゃんが無事なのかが気になる事です。

• 10月4日
りんご🍎

うちは予約制でしたが、ぴったりでなくても、だいたいで良いと言われました。お仕事の調整がつけやすい日に予約していました。
あまり早め早めにはしなかったので、補助券は余裕がありますが、早め早めで行かれる方は補助券が足りなくなったりもあるみたいですよ。
4日間で体重の増加などはあると思いますが、体調が安定しているならご都合の良い日、どちらでも良いと思います。

• りんご🍎

りんご🍎

上の方への返信を読みました。
    旅行の予定があって心配なら、先に行かれるか、旅行を検診のあとにずらすとかが良いのではないでしょうか。

• 10月4日
  • ママ

ママ

そうですよね。
    詳しく教えて頂きまして、ありがとうございました(*^^*)

• 10月4日