※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りったん☺︎
妊娠・出産

妊娠中の急な体重増加について相談です。今後の注意点や対策について教えてください。

妊娠前の体重が、63キロ
19週4日今現在の体重お昼ご飯食べたすぐあとに測ったら67.9kg(笑)多分食べすぎたあとだったからだとは思いますがこの体重増加やばいですよね?
これから、気おつけたいと思うんですが、どんなことに気おつければいいですか?もう増やしたくないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

ゆっきー

気を付けた方がいいですよー💦
妊娠前は食べ過ぎても、2~3日すると自然に落ちてたりしたのに、妊娠中は、食べ過ぎた分もろに蓄積しますよ!💦

• ☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

そーなんですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    息子の時も、検診のたび怒られて、トータル18kgも太っちゃって息子も巨大児だったんです😭何から気おつければいいですかね?食べる量ですかね?

• 3月16日
まー

後期になると食べなくても太るので前期は気を付けてください!
野菜から食べるとかかなー?
つわりがあったので😫
根菜も食べなさいと言われ、お菓子、ジュースはダメ!果物も量をとってはいけないと!
大変ですよね 😅

• ☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

野菜不足かもです私!!
    夜ご飯に白米なくすとか、間食一切失くすとか気おつけてみます!息子の時18キロも太っちゃって今回はあまり、増えたくないんですが、なんだかんだもう5kgも太っちゃって(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月16日

身長どのくらいですか?
気をつけないとダメですけど、無理な摂生はよくないのでカロリーを気にした料理にしたらいいと思います!あとは食べ順とか食べ合わせとか!

• ☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

167cmです!身長!!

カロリー控えめに、野菜を沢山食べたいと思います😭

• 3月16日