※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

混合で育てている1ヶ月の赤ちゃん。夜の授乳が苦手で、80mlだと足りないか悩んでいます。同じ時期の混合育児の方は夜にどれくらいミルクを足していたでしょうか?参考になる情報をください。

混合で育てています。
生後1ヶ月目に入りました。
一日に足すミルクは80を3〜5回で、授乳後に出すのですが、
夜中1回、沐浴の前1回、自分の夕食前だ1回、その3時間後過ぎ1回くらいです。
夜に足した後なかなか寝てくれない寝ぐずりギャン泣きタイムがあり、夜中の一回出せる時間になって足してあやすと寝てくれたりします。
夜寝てもらうために足す量が80だと足りないのかどうかわからないのですが、
混合の方この時期夜はどれくらい足していましたか?
参考までに教えて頂きたく思います、宜しくお願いします…!

コメント

あきらプリン

02人共途中まで混合育児でした(^-^)
生後01ヶ月の頃わ上の子140mlわ飲んでました(ストレスで母乳ほぼ出ておらず)し、下の子わマーライオンのように吐き戻しが新生児の頃からあったので、足すの面倒臭かったので160ml作っちゃってましたね!

哺乳瓶外してすぐに泣くなら足りてないんでしょうけど、そうでなければ足す必要わないかと思います⭐️

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    出すの面倒でというのは授乳せずにミルクあげて寝かしつけだったということでしょうか??(●˙꒳˙●)

• 3月16日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    いえ、授乳してからミルクでした⭐️下の子わ吐き戻しが多かったので、例えば80ml作ったとしても沢山戻すので結局欲しがって泣きます>_<なので、また作りに行くのも面倒臭かったから01度に多めに作っていたと言う事です!
    後、産んでから寝かしつけた事わありません⭐️

• 3月16日
  • なち

なち

なるほどそういう事ですか!
    吐き戻すとやっぱり欲しがっちゃいますよね(๑° ꒳ °๑)ゲップもさせてるし飲み過ぎなのかと思いきや、不思議です
    寝かしつけなしは凄いです!
    お母さん想いなお子さん達ですね(*´ω`*)

• 3月16日