※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいし
妊娠・出産

右腋の下に黒ずみができた初マタです。原因や出産後の変化について知りたいです。経験のある方、教えてください。

明日から15wにはいる初マタです。
3ヶ月すぎたくらいから右腋の下に直径5センチくらいの黒ずみが突然できていました。
左腋の下には小さいのが2つあります。
なんでいきなりできたのか謎なんですが、乾燥とかなんでしょうか。。
妊娠する前には特になかったです。

このような黒ずみができた方はいらいっしゃいますか?
また出産後は消えるものなのでしょうか。
教えてください。

コメント

ふーさん:

きっと、副乳です。
私もありますよ。
色も脇の下全体に黒ずんで、膨らみもあります。
上の子を産んだ時もできましたが、出産後はなくなりました。

  • まいし

    まいし

    副乳?!
    初めて聞きました!
    ネットで調べてみたらかなり人間の神秘ですね。。
    産後なくなることを期待します!

    • 10月4日
deleted user

副乳ってやつかな?と思います。
人によりなくならない人も居るそうです。
ちゃんとそこからも母乳が出るんだとか…(∗︎°⌓︎°∗︎)!!

  • まいし

    まいし

    ぼ、母乳が腋の下から?!と思いネットで調べてみたらほんまにあるんですねぇ。。
    人間てすごいです。
    産後はぜひなくなってほしいです!

    • 10月4日