※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

Yahoo!モバイルなどの安い携帯を使っている方に質問です。主人はソフトバンク。通話は少なく、Wi-Fiもある。支払いは個人で月9000円、夫婦で23000円。節約したい。

お伺いします。
Yahoo!モバイルなどの安い携帯にされてる方に質問です。使い勝手はどうですか?
仕事をしてますが
仕事での通話はほとんどないです。家にはソフトバンクのWi-Fiがあります。
主人はソフトバンクです。
ネットは動画等はみないです。
今の支払いはあたし個人では月々9000円くらいです。
夫婦でソフトバンクbbの分も入れると23000円くらいです。
節約できるところはしたいです。

コメント

a☻

ワイモバイルですが、なんにも支障ないです✨
3000円くらいです❣️
家にWiFiあるなら、なおさらいいと思います🤗

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😊
    検討しますね!

• 3月16日
ぴよ

ワイモバイル使っていますが、速度も遅くなく快適に利用できていますよ!

• あーさん

あーさん

そうなんですね、それで安いとなるといいですよね!

• 3月16日
うみ

楽天モバイルに最近変えました!通信速度が混み合う12時と18時くらいに遅くなりますが不便はないです!
まだドコモの解約分などが引かれるので節約感は感じられないですが(笑)
これから安くなると思うと嬉しいです✨手続きも簡単だったので是非(^^)

• あーさん

あーさん

手続きも簡単なんですね、行ってきいてみます!

• 3月16日
さっちん

ドコモからYモバイルにしました。 うちはWi-Fiないのですが、外でWi-Fi出来るところが減りました😅 
あと、速度が低速になったときに全然つながりません…

すごい不自由はあまりないです。

• あーさん

あーさん

うちにWi-Fiないとたしかにドキドキしながらですよね。
    でも不自由そこまでないならいいですよね。

• 3月16日

この前ソフトバンクからワイモバイルに変更しました。
今のところ特に不便だなとかないです!家にWiFiあるなら全然大丈夫と思います!

• あーさん

あーさん

ありがとうございます! 検討しますね😊

• 3月16日
マチ子

夫婦揃って1月にYモバにしました!ソフトバンクと違い新しい機種はないですが、新機種にこだわらないのであればYモバでもいいと思います。
私は月額4000円以下で夫婦合わせて8000円くらいです!
家でWi-Fi飛んでるならYモバの方がずっとお得に使えると思いますよ♪
今はLINEなどで連絡とれるし、何個か前の機種ってだけで普通に制限なく今まで通り使えるので私は満足してます!

• あーさん

あーさん

ですよね、今はラインがあるからたしかにべつに不便ないですよね、

• 3月16日