※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
お仕事

産休中の出産手当金の支給時期について、会社からのメールが不明瞭で、計算も不安。支給月や金額を知りたい。

産休中なのですが出産手当金は出産してからいつ頃入るのか分かる方いますか?会社の方から①のメールが来たのですが少し意味がわからなく(⌒-⌒; )会社のほうに聞いたらいい話なのですが、産休を取っていることをいいように思っていないようで..今、ネットで大体の振り込まれる月と金額がわかると聞いたので計算してみたのですが...②計算の月にはお金は入ってくるのでしょうか?

なかなか金欠でして
お返事よろしくお願いします(*´Д`*)

コメント

すべて会社の手続き次第だと思います!私も金欠だったので、出産手当金はなるべく早く入るように2回に分けてもらうようにお願いして、1回目は8月に出産して9月後半にはいりました。

2回目は確か11月初めぐらいでしたよ!

nacco

私のところは出産後4ヶ月後くらいに振り込まれました。
会社で手続きをしてもらうので、早いか遅いかで多少前後はあると思います。

お気持ちは分かりますが大切な事なので、どう思われていようと割り切って確認してみるのが一番だと思います。

私は、3月頭に出産して、入ったのは7月下旬でしたよ!
①とはどれでしょうか?

いのうえ

出産して2か月後にはいりました!

なかみ

出産手当金は雇用保険から払われるので会社が申請すれば1週間から10日すれば振り込まれますよ😊
①や②が載ってないので分かりませんがお金の事なのでちゃんと確認した方がいいと思います👌