※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu☆
その他の疑問

食物アレルギーの血液検査って項目決まってるんですか?この前やったら卵…

食物アレルギーの血液検査って項目決まってるんですか?
この前やったら卵などの代表的な5個くらいしか検査してもらえませんでした( .. )
花粉や他の食材のアレルギーも一気にできる所はないですかね…?
ちなみに多治見市です!

コメント

4匹のこっこちゃん

先生次第かな、と!
逆にアレルギー検査って数数えきれないくらいるので、みたい項目ピックアップして、検査します。
せっかくするから、と多めにいろいろ項目選んでくれる先生もいれば、アレルギーの可能性がある最低限しかしない先生もいるんだと思います😓
それでも、食品の主要項目と環境因子ダニやスギなどもやってもらいたいですよね💦

• yuu☆

yuu☆

確かに数えきれないくらいありますよね😱
    湿疹が酷く治らず通い続けていたら6ヶ月過ぎたので血液検査しましょうといわれ結果を聞きに行ったら5項目しか教えてもらえなかったです😭

• 3月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

だいたいどこの病院でも、最低限セットみたいなのがあって、状況に応じて、それプラスしてくれると思うんですけどね💦
    上の子アレルギーありますけど、お母さん調べて欲しい項目ありますか?と聞いてくれたり、わたしがこれもみて欲しいとお願いしたら、追加してくれます!
    費用も乳幼児医療証あるので、かかったことないです!

シビアな病院なんですね😭

• 3月16日

すみません、県外在住なので詳しい病院はわからないのですが、大きい病院ならやってもらえると思います。

うちは大学病院がかかりつけなのでお願いしたら40項目くらいやってもらえました😊

• yuu☆

yuu☆

大きい病院にいって血液検査だけお願いしても大丈夫なんですかね…?😅
    費用はいくらかかりましたか?

• 3月16日

退会ユーザー

してくれるかどうかは病院によって違うと思うので、問い合わせしてみないとわからないですね💦

費用はうちは入院時に一緒にやったのでコミコミみたいになってて不明です😖でもけっこう高いと思います。

• 3月16日
 はな

アレルゲンは幾らでもあるから、怪しいものしかやってないと先生に言われました😓

• yuu☆

yuu☆

最近鼻水が酷く治らないんで花粉も検査してもらいたかったのですが食物しかやってもらえませんでした😱
    何回も血液検査するのは可哀想でなかなかできないですよね😭

• 3月16日

主要項目以外はオプションですよ。

• yuu☆

yuu☆

オプションだと費用がかかりますか?😭

• 3月16日

退会ユーザー

そうですよ。
    調べれば調べるほど高くなります。

• 3月16日
おチビmama

住んでる所は違いますが娘が頻繁に蕁麻疹など出てアレルギーの特定が想像できないと話したら36項目の検査してくれましたよー!

• yuu☆

yuu☆

次行った時また話してみます(^^)

• 4月5日
栽培マン

病院から出している検査機関によって調べられる項目が多少変わったりしますが、怪しい項目があれば、それを言えば調べてもらえると思いますよ😁

• yuu☆

yuu☆

よく湿疹がでるので何に反応しているのかが分かると安心なんですけどね💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちは4項目しかやってくれませんよー😅
多治見じゃないですが岐阜です笑
卵の場合あと1個しか選べないので先生ちょっとケチだなぁと思ってしまいました😂

• yuu☆

yuu☆

たしかに絞られるとそう思いますよね(笑)

• 4月5日