※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
妊活

旦那との性生活のタイミングが合わず悩んでいます。解決方法を教えてください。

タイミングをとりたくても旦那が性欲があんまりなく、明日朝が早いからとか、疲れてるからとか言ってなかなかしてくれません。
何か解決方法や、対策などいい方法があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

c-mog

子供は二人で作るものです。妊活についての意思をご主人と話し合ったほうが良いと思います。

• 優奈

優奈

もう一度ちゃんと話し合いたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月16日
G-maru

うちもそうでした!

少しずつ妊娠についての知識を普段の会話で伝えたり後は排卵予定日をピンポイントではなく今月は○日〜○日くらいだからよろしくねって伝えてました!

排卵検査薬で陽性が出た時も今日、明日くらいだといいみたいなど伝えてあまり期待はせず待ってました!

男の人にはこっちの真剣さが中々伝わらないのでとてももどかしいですよね(>_<)

• 優奈

優奈

私も普段の会話にちょこちょこ入れながら伝えるようにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月16日
はやママ

ウチは共通のカレンダーにすっごく目立つように印つけてました!
「この日何の日?」って聞かれて答えると頭に入ったのかちゃんと出来ました。
ウチも疲れてて性欲もあんまりなかったけど、子供が欲しいのは一致してたので何とかなりました。
どう思っているのか一度話し合って見てもいいかもです。

• 優奈

優奈

わかりやすくていいアイデアですね!!それなら旦那も気にするようになるとおもうし、やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日
ゆき

うちも、はやママさんと同じくカレンダーに印してますが、明日じゃだめなの?って言われたことがあって、

妊娠は月のうちちょっとのチャンスを狙わなきゃいけなくて、っと、旦那に妊活のホームページ見せて、勉強してもらいました。

そしたら、ちょっと理解できたみたいです。

けど、子作りのためって思うと、やる気なくなる男性が多いのに、珍しいねって友達に言われたので、
あくまでも私のケースだとおもってます。

• 優奈

優奈

カレンダーは2人にわかりやすくていいですね!
    うちの旦那も義務的な感じでやる気がなくなってるのかなー?とかちょっと思います(笑)
    でも、わかってもらえるようにちゃんと話し合おうと思います!

• 3月16日

私は基礎体温と排卵検査薬を使って排卵日を予測しています。
やみくもに誘うよりかは、排卵日付近にせめて二回!は頑張ろうよと話し合って、タイミングの日を伝えるようにしてました😅最近では義務的な感じがするのでしたい時にするようになりましたが、やっぱり妊活重視でいくなら排卵日付近にタイミングをとりたい!と思って私は排卵検査薬を使って、それとなく誘っています😂

優奈さんが生理周期も安定していて、排卵日の予測が分かっていれば、それに合わせて月に1、2回だけでもタイミングをとるなど、妊活について旦那さんとお話ししてみてはどうでしょうか?✨

• 優奈

優奈

うちの旦那も義務的な感じでやる気をなくしてしまっているのかな?と思いました(笑)
    したいときにもして、排卵日に合わせてタイミングとるときにも頑張ってくれたらいいんですけどね!
    もう一度ちゃんと話し合おうと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月16日
ちえ

うちの旦那も性欲なかったけど、子どもは欲しかったみたいなので頑張ってくれました。ただ、寝る前に今日やる日だよって言うと、「先に言っといてくれな困る」って言われたので、それからは、病院でこの日にやってねって言われた日は、カレンダーに印つけてました!

• 優奈

優奈

カレンダーの印はわかりやすくていいですね!
    私もやろうと思います!

• 3月16日

性欲がなく、自分で出せるなら、シリンジ法はどうですか??
私も、レスで、無理やりタイミングとるのがストレスで辛かったですが、ママリでシリンジ法を知って楽天でキッドを買って試しました。

旦那も一人で出す分にはストレスなく協力的で、排卵日付近に5連チャンとか頑張れたときもありましたよ(^^)

参考によかったらママリやネットで調べてみてくださいね!

• 優奈

優奈

シリンジ法は初めて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日