※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
妊娠・出産

マタ旅に行く際、マタ二ティプランかスタンダードプランか迷っています。どちらがおすすめですか?

マタ旅に行こうと考えていますが、マタ二ティプランで予約するかスタンダードなプランで予約するか迷っています。
行かれた方はどのプランで行かれましたか??

コメント

P🐷

マタニティプランもある宿でしたが、スタンダードでいきました!美味しいものが食べたかったので、お高めの方で♡笑
予約時に妊婦ということは伝えたのでお刺身なんかは別のものに変えてくれました🙆‍♀️

ムムン

マタニティプランで予約しました。お食事に気を使っていただいてとてもよかったです^ ^

なー

直前に体調悪くなることも考えて、マタニティプランの前日キャンセル可能のやつにしました✨
予約する前に主治医の許可をとることをおすすめします😊

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしも、来月、旅行に行く予定で、旅館の予約します😊💓
マタニティプランと悩みましたが、普通のプランにします。
旅館に妊婦だということを伝えて。
少し配慮してもらえそうです。

ノアママ

普通の旅行しました🛩
安定期ではありましたが、絶対に無理しないように、旦那がとても気遣ってくれました✨

ppmr

安定期に入ってから夫婦2人での最後の旅行に行きました!
マタニティプランではありませんでしたが、なに不自由なく楽しく過ごせました(*^^*)

☻︎みー☻︎

えー、そういうのもあるんですかー😆❤️⁉︎
私初めて聞きました‼️
いいなー❤️
私も行きたいなー❤️
ちなみに旦那さんと行くんですか⁇
私も旦那に言ってみようかなー😊🎶
なんかワクワクしますね☺️✨

にゃん

マタ旅行きました〜👶🏻💖マタニティプランで予約しましたよ🙆‍♀️
そしたらマタニティパジャマプレゼントや、角部屋用意してくれたり、胎教のCD置いてあったり、夜ごはんにはつがいのアワビ出てきました❣️妊娠中に食べると目が綺麗な子が生まれてくるって言われてるらしいです☺️

ゆっくりできたし行ってよかったです💖

6ヶ月の時にスタンダードプランで二泊三日旅行に行った際、予約の時に妊娠中であることは伝えてあったのですが、お料理には普通に食前酒が出てきたりして、自分が飲まなければいいだけなんですが、やっぱり気遣いがあると嬉しいので、マタニティプランがあるならそちらの方が思い出になるかな、と思います🎀

ままり

マタニティプランをおすすめします💦
何かあった時のため迅速に対応する準備がある方が赤ちゃんのためにもいいですよ😢
そもそもマタ旅が非難されるようになりマタニティプランというものができたように思うので‥‥
私もマタ旅はよく思わない派でしたがら行きたい気持ちがものすごく分かります!!!😂
自分は行かなかったけど、でもやっぱり行ってもよかったんじゃ?と思ってます笑
ストレスを貯めないためにも安全と宿泊先に万全の体制があるマタニティプランなら楽しめるかなと思います☺️
お気をつけて行ってらっしゃいませ☺️

ストロベリー

安定期に入ってからスタンダードな普通のプランで行きました😊
沖縄でしたが、そのへん妊婦さんだらけでホテルも妊婦さん多かったです!
やはり考えることはみんな同じなんだなーと思いました💡

しーまま

マタニティプランにしました♪
前日までの予約キャンセル料かからないですし、アメニティも妊婦さん向けのを用意してくださいました✨
食べ物もお刺身を鴨肉や煮魚に代えてもらえました😊
ヒーリングのCDを置いてくれたり、ノンアルコールカクテル、マタニティプラン限定で丸々1個のアワビがついたりしました💓

貸切露天風呂も無料でつきました✨

宿によって内容は変わるので、しっかり吟味してみてください😉👍

おたま

4月にマタニティプランで予約しました♡
マタニティプランも妊婦の時にしか利用できないなと思ったので、、😊♡
お食事など楽しみです♡😍