※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやかえママン
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子がうんちが6日出ていない。病院へ行くべきか悩んでいる。綿棒干潮で対処しているが、おならは臭く頻繁ではない。完母で元気。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは。3ヶ月半ぐらいの女の子です。
うんちが出ません‼️今日で6日目です😭
以前もちょくちょくあって、その度に綿棒干潮して出てたんですが、今回はちょっと長くて、病院行くべきか悩んでます…。
因みに、綿棒干潮は4.5日目にしてます。おならも頻繁ではなく、一日数回です。めちゃくちゃ臭いです。
完母です。おっぱいは普通に飲みますし、本人は元気です。哺乳瓶拒否する子なので、白湯も麦茶も与えられてません。
皆さんならどうしますか?

コメント

koro.❁

6日なら病院で浣腸してもらったほうがスッキリするかもしれませんね。

• みやかえママン

みやかえママン

やっぱりそうですよね〜。お腹まん丸で…。

• 3月16日
ろこもこ

病院で浣腸してもらった方が良いと思いますよ。
溜めすぎると出た時の量が大変なことになります😅
病院行くときは念のため着替えを持って行った方がいいですね😅😅

• みやかえママン

みやかえママン

着替えですね‼️考えなかった‼️ありがとうございます😊

• 3月16日
ヤマ

うちも1週間程便秘の時ありましたが、そのあと治りました。
赤ちゃんの機嫌が良いなら緊急性はないと思いますが、ママが気になるなら病院に行ってみてもいいと思います

• みやかえママン

みやかえママン

機嫌はいいんですよね。だから病院悩んでて…。今日午後まで待ってみて、出なさそうなら行ってみようと思います。

• 3月16日