※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌の裏に血管が目立っていたが、歯医者に相談したところ、心配ないと言われた。舌の状態が元に戻ったが、同じ経験のある方いますか?

赤ちゃんの舌の裏ってどうなってますか?
8ヵ月の娘がいるんですが、舌の裏の血管?がここ2、3日目立って見えました。すごく紫というか……。
心配になって、昨日の夜#8000で確認したんですが、赤ちゃんの様子が変わらなければ急を要することはないでしょうと言われました。ただ、気になるなら歯医者さんで聞いてみてくださいとのことでした。
そして今朝、歯医者に行ってみようと思っていましたが、また娘の舌の裏を見てみたところ普通に戻ってました。
安心したのですが、診てもらおうと思ってたのでどうしようかと😅

同じような症状がお子さんにあったかたいらっしゃいますか?
特に問題なかったですか?

コメント

ゆっきー

みんなそうなってますよ。

姉が歯科衛生士でたくさんの人の口の中見てるので、
私も自分の舌の裏の血管が紫色にバキバキに浮き出ててすごく気になって姉に聞いてみたら、みんなだと言われました(笑)
歯医者でも、ある日突然気がついて気になったのか、聞いてくる人ちょくちょくいるらしいです😂😂😂

普段よく見てない場所が不意に気になるときありますよね💦

• コナン

コナン

うわあすごく安心しましま💦
    そっか、みんななんですね😅
    はい、急に気になっちゃって😫
    でも安心しました!
    もし何か異常がありそうなら、お医者さんに相談しようと思います✨
    ありがとうございました😍❤

• 3月16日