※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢しか確認できず、悪阻もなく不安に感じています。立ち仕事でお腹が変わらないことが心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠7週目に入りました。6週目で病院に行っても胎嚢しか確認できず、、2週間後にまた来て下さいと言われて今に至るんですが悪阻もなくお腹が張ったりすることもなく妊娠してないときと何も変わらないんです(;_;)仕事は立っていることが多い分なんだか不安になってしまって、そんな方いらっしゃいますか??

コメント

私の場合ですが、6w2dで心拍が確認できました。
ネットで見たのですが8週で心拍確認された方もいるようでした🎵

2週間後の健診で心拍確認できますように…👶❤

私はその週数の頃はお腹は張りませんでした。
悪阻も個人差である人とない人とかいると思うので、あまり気にしない方がいいと思います‼
私の知り合いは悪阻が全くなかったみたいです😄

妊娠初期の不安なお気持ち、とってもわかります…
私も日々不安に押し潰されそうですが、赤ちゃんに話しかけて不安な気持ちを紛らわしています(*´・ω・。)

• shizuka24

shizuka24

心拍確認の時期も悪阻があるかないかも人それぞれということなんですね(;_;)
    何も無さすぎて不安になってしまいました。
    赤ちゃんに話しかけて紛らわせます(^ω^)ありがとうございましたっ!

• 10月4日
むむみ

私もshizuka24さんと同じです。
6週5日の検診で、胎嚢しか確認できませんでした。
現在7週に入り、2、3日中にまた検診に行かなければいけないのですが、
本当にずーっと、ものすごく不安ですよね😭

つわりの方は、今まで全く無かったですが、昨日から、もしかしてつわりかな?というようなムカムカがあらわれました。

待つしかないので、
こうしてる間にもあかちゃんはすくすく育っていて、もうすぐ確認できる❗️って信じましょう😃☀️

• shizuka24

shizuka24

不安な気持ち一緒ですね(;_;)
    本当に赤ちゃんいるのかな??って毎日思ってしまいます。
    むむみさんも次の検診で確認できることを願ってます!♡

• 10月4日
meteor

私は最終月経から5週間後に産科を受診しましたが、さすがに胎嚢だけしか確認出来ず、その時点で胎嚢の大きさも4週くらいかなぁと言われ、4週間後に再診し、その時点で心拍が確認されました。

4週間も開くと心配で(今まで流産を3回してるので…)、不安でしたが、赤ちゃんの力を信じて過ごしました。

つわりも全く無い人から入院する位大変な方まで人それぞれですので、あまり気になさらなくて大丈夫だと思いますよ。

心拍が無事に確認されますように(´▽`)

• shizuka24

shizuka24

回答ありがとうございます!
    11週目なら不安も少しずつ減っていきますね(^ω^)
    あまり気にせず次の検診を待ちたいと思います♩

• 10月4日
さくらとまめ

はじめまして(^_^)

私も、もう少しで辞める予定ですが、仕事です。

今、6w4dですが、5w4dの時に胎のうと卵黄嚢は確認出来たものの胎芽と心拍はまだです。

明日が次の診察なのですが、私も立ちっぱなしの仕事ですし、悪阻もなくお腹も張りません。

似たような状況で、明日のエコーの結果がとても不安です。

ですが、他の方が書いてらっしゃるように、悪阻は人それぞれで、張りは無くても大丈夫みたいですよね。

お互い、心拍確認できますように!!

• shizuka24

shizuka24

悪阻がないので立ち仕事もできますが胎児には悪いんじゃないかと不安になります…家にずっといるのも退屈で仕事辞められずにいます(´・ω・`)

さくらとまめさんも次の検診で心拍確認できるといいですね!!

• 10月4日
  • さくらとまめ

さくらとまめ

ありがとうございます(^_^)

ほんと、私も小走りにならないように…とか、あまり機敏な動きをしないように…とか、つい考えちゃいます(>_<)

けど、私は妊娠とは別の家庭の事情でそろそろ仕事をやめますが…

ある雑誌には今までしていた仕事なら、臨月になる前までなら立ち仕事でも大丈夫とありましたよ♪

走ったり、重いものを持たなければ大丈夫じゃないですかね(*^_^*)

• 10月4日
さくらとまめ

すいません、間違えました。
正しくは「私も立ち仕事です。」