※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

予定日を過ぎて4日目の初マタです。明日入院し、メトロを入れ、内服の促進剤から点滴予定です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。赤ちゃんは3500g超えています。

こんにちは♪予定日を過ぎて4日目の初マタです!
今日陣痛こなかったら、明日入院です…(T_T)明日の午後2時に入院し、夕方6時からメトロを入れるとのことです((((;゚Д゚)))))))
で次の日の朝6時から内服の促進剤を1時間一錠からの点滴とゆう予定です(>_<)恐怖(T_T)
同じような経験をした方などお話伺えたらと思います(T_T)赤ちゃんはすでに3500g超えてます(T_T)

コメント

歩柚美

私は計画出産で促進剤の錠剤で先月第3子女の子を出産したばかりです。

• なっちゃん

なっちゃん

私も錠剤です(>_<)こ、こわすぎます…(T_T)

• 10月4日
  • 歩柚美

歩柚美

大丈夫ですよ(^-^)看護士さんのこと聞いていたら私は3号で第3子女の子を先月出産しましたので頑張ってね。

• 10月4日
チョコミントあっこ♪

私は3人目6月に産みましたが、予定日10日過ぎて入院となりました^_^;

朝から入院して、子宮口が2センチしか開いていなかったので、ダイラパンという、水分を含んで膨らむ棒を入れました。(メトロと同じ働きをするものですね)

棒を入れるとその刺激で陣痛が起こる人も経産婦で半分くらいいる、と言われましたが、陣痛は来ませんでした。棒を入れる時、入れた後は結構痛かったですが、だんだん治りました。

翌朝、子宮口が5センチになったので、棒を抜いて、促進剤の点滴をスタート。徐々に陣痛が強まり、
その日の15時前に生まれました。

3500くらいかと思っていたら、3800近くあって、自力で産めず、吸引してもらいました。流れはこんな感じで。

初産婦さんなので、ドキドキですよね。私はまぁ、予定通り?なスピードだったと思いますが、促進剤使ってすぐに生まれる人もいるし、逆に陣痛が強くならなくて、翌日に仕切り直し、という人もあるので、こればかりはどうなるか、わかりません^_^;

先生や助産師さんを信じて頑張ってお産に臨んでくださいね‼️あと少しで、可愛いベビちゃんとのご対面です♪

• なっちゃん

なっちゃん

ドキドキすぎます(T_T)笑誘発はやっぱ個人差ありますよね(T_T)でも人生最大の闘い頑張ります!笑

• 10月4日
とぅーまま

私6日超過してますが、まだ出してくれませんw9日まで待つらしいですw私も今から誘発の恐怖が…赤ちゃん3500越えたら頭でかくてなかなか出てきてくれないからつらいです…

• なっちゃん

なっちゃん

やぱ頭絶対でかいですよね?!私いつも週数より頭でかいんです(>_<)足は週数より短いのに!笑
    はぁーこわいこわい(T_T)

• 10月4日
  • とぅーまま

とぅーまま

私一人目3590gやって、しかもめっちゃ頭でかくて…20回以上いきんでやっと出てきましたよ😞もちろんおまた切りましたし…最後らへんとか、ほんまに出るん?ってくらい詰まってんの分かりました😞

• 10月4日
ncy

私も初めての出産で予定日を過ぎたので
促進剤をしました!
最初は凄く不安で怖かったですが
でも、赤ちゃんも頑張ってるんだから
私も頑張ろうと思ったらへっちゃらでした(*´ω`*)
私は入院して夕方に促進剤して夜には陣痛きて朝方産みました!
陣痛は10時間ぐらいで分娩は30分ぐらいで終わりました\(^-^)
やっぱり初めてだと不安ですよね!
我が子の為らな何でもきっと頑張れますよ(o⌒∇⌒o)
その怖いとか不安の先には凄い素晴らしい感動が待ってますから😌
応援してます👊😄📢

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね赤ちゃん頑張ってるんですもんね(T_T)お母さんになるから頑張らなきゃ(T_T)!
    安産菌頂きます(>_<)笑
    ありがとうございます♪

• 10月4日
めい

私も明日から入院です…
明日で10日超過、赤ちゃんも3500あります(;_;)
怖いですよね…
無事産まれてくるように頑張りましょう😭

• なっちゃん

なっちゃん

わ〜!すごい!同じ状況ですね!((((;゚Д゚)))))))感動♡
    入院してからもお話しましょう(>_<)笑

• 10月4日
  • めい

めい

同じ人がいてよかったです(>_<)笑
    私は8時半に来てと言われてるので、9時くらいから点滴始めるのかな〜?とドキドキしてます😭💦
    今日陣痛くるといいんですけどね!!笑

• 10月4日
meteor

私も予定日超過で誘発分娩でした。しかも、2回とも…

一人目は初産ということで、全く子宮口が開いてなく、夕方7時に入院し、メトロを入れ、翌日の朝8時から点滴、筋中をし、進みが遅かったので、お昼の12時に人工破水させ、17時に出産。母子手帳を見ると分娩所要時間は8時間でした。ちなみに、エコーでは3600gの予定でしたが、産まれてみたら4100gオーバー…肩甲難産だったので、吸引分娩でした。

二人目は朝の10時に入院し、人工破水させ(この時点で子宮口4cm開)、点滴開始。2時間後出産でした。二人目も事前のエコーで画面に映りきれない位、大きく、推定体重が4000オーバーだったので、出産の前の日に急遽明日、産ませます‼︎と言われ、入院になったのですが、産まれてみたら3810gで上の子よりも小さかったので、スルリと産まれてきました(身長が54cmと大きかったので、エコーにおさまらなかったらしいです)。

もう少しで赤ちゃんに会えますね‼︎出産頑張って下さいね‼︎