※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
お金・保険

県民共済に加入し、引き落としがされていない状況です。契約開始日や支払い額について疑問があります。来月から引き落としになるでしょうか?

県民共済に詳しい方いますか?

埼玉県民共済に加入して、証書も届いたのですが、昨日の時点で引き落としがされていませんでした( ´•ω•` )💦

旦那と私は3月16日から契約開始日となっていて、娘は4月1日からとなっています。

2,500円コース×2(旦那、私)
1,000円(子供)

なので、口座にはそれ以上入れてあるはずなので、足りないってことはないと思うのですが😣💦

来月からになるのでしょうか??

コメント

私は誰?

県民共済の引き落としは、15日です。
際振り込みは、28日ですよ。

• 猫子

猫子

それは調べたので知っているのですが( ´•ω•` )💦
    昨日引き落としがなぜされなかったのか、ということです( ´•ω•` )

• 3月16日
  • 私は誰?

私は誰?

すみません。
    年払掛金について

保障開始日の翌月(保障開始日が1日の場合はその月)から最初に迎える3月31日までの掛金を当組合が指定する月の15日に振替させていただきます。

なお、2月中にお申し込みの場合、掛金は3月分と翌年度分の合計13ヵ月分となることがあります。以降、掛金の振替は毎年3月15日となります。

• 3月16日
菜の花

私の時は県民共済って初めての引き落としのときに200円多く引き落としされてました!
なんかのお金らしいですけど😰

• 菜の花

菜の花

追記ですー
    出資金というので200円初回に引き落とされてました!うちの場合は旦那と娘が新しく入ったときだったので大人の分なのか子供の分なのかわかりませんが💦💦

• 3月16日
レオナ

4月15日に引き落としされると思いますよ