※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

DVやモラハラで悩んでいる方がいます。DV傾向のある相手と別れるのは大変ですか?

DVの気のある旦那、彼氏がいる方(いた方)いらっしゃいますか?浮気、DV(怒鳴る、キレて車を110キロ~140キロくらい出す、殴る、置き去りにする、物をけるなど)←DVに関しては徐々にましになってきたんですが、、
モラハラ?束縛?などがあり別れようと思ってます。
キレる→謝る→優しくなる→キレる
のサイクルがずーっと続いていて、疲れきっています。
離婚してほしいことを伝えると、ごめん、俺が悪かった、離婚はしやんけど、終わりにするわ さようなら などといってきます、、
やはり、DV傾向のある人と別れるのって大変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

DVの傾向じゃなくて殴るって書いてる時点で立派なDVですよ。
お子さん乗っててもそんなにスピード出すんですか?

キレル➡優しくなるのサイクルもDVの特徴です。

• まな

まな

そうですよね笑 もう麻痺してます。普通の旦那さんがどんなのかわからなくて、、(>_<)普通に平和に暮らしたいです笑

• 3月16日
yunnan

昔の彼氏がDVかつモラハラでした。同じ感じで、怒鳴る、車のスピードを出す、荒い運転をする、車から降ろしてわたしを置き去りにする。お酒飲むと余計ひどかったですね。キレるポイントも意味不明で怖かったです。

その時実家に住んでいて、住所が知られていたので仕返し?が怖くてズルズル別れられませんでした。でも、もう無理だと思って別れを切り出しました。大変でしたが、別れられましたよ!なんだかんだ理由つけて別れたがらないですし、最終俺があげたもの、お前に使ったお金すべて返せとか言われました💦

DVが治ることってほぼ無いと思います。お子さんいたら尚更怖いですよね、、離婚の話し合いするなら、誰か間に入ってもらうのがいいかと思います。危ないので😢め

• まな

まな

ありがとうございます。離婚調停、一度したんですが、私か許してしまい(-_-)またやる予定で今は連絡無視してます。今回こそきっぱり別れたいです。

• 3月16日
  • yunnan

yunnan

調停されたんですね!一緒にいた時の情もあると思いますが、DV男と一緒にいてもいいことないです。私はなんであんな奴と早く別れなかったのかと未だに思うくらいです。ほんとーに時間返して欲しいと思うくらい憎いです。そんな男に引っかかった自分も悪いんですが。
    心を鬼にして、別れられるといいですね😞

• 3月16日
  • まな

まな

ありがとうございます(*_*)
    そうなんです。ほんとにキレるポイントが意味わからなくて、、そこ、そんなキレる?!ってとこにめっちゃキレて、私も気が強いので大喧嘩になります。自己中がすぎるので、もう飽き飽きしました。別れて自由になりたいです。

• 3月16日
茶丸

別れるのすごく大変だと思います。
が、それでも別れるべきだと思います。
友達の元旦那(正式にはまだ旦那)が怒鳴る、モラハラ、束縛、物を殴ったり壊したりするような人でした。
3年前、旦那がいないすきに実家へ避難して弁護士を通して離婚をしようと動いていますが未だに離婚できていません…

• まな

まな

そうですよね、、、調停しても旦那が来るかどうか、、でも、結婚しているメリットもないし、がんばるしかないですよね(>_<)ありがとうございます。

• 3月16日
エママ

大変だと思います。そういう人ってしつこいと思いますし。
でも、早めに別れた方が良いと思います。

謝られたり泣かれたりすると、情とかいろいろ出てくるかもしれないですが、DVは治りません。絶対に。

• まな

まな

ありがとうございます。
    経験ありますか?
    ほんとに同情をさそうようなことばかりで、さすがにもういいやと思いました。
    調停もこなさそうですが、頑張ってみます。

• 3月16日
なあちゃん

私も学生時代に付き合っていた彼氏がDVかつ束縛の気質がありました。一度怒るともう手のつけようがありませんでした💧喧嘩の理由なんて一から十まで納得いくまで説明させたり、解決するまで考えろ、紙に理由を書け、しまいには土下座して謝れなどなど……。私が泣いても、涙なんか流すなとか、同情してほしいんか?コラ?みたいな言いぐさ。別れると言えば優しくなり、それの永遠ループでした😭何回も別れようとしても同じことの繰り返しで、電話番号も向こうが覚えていたので、電話帳消したり着拒しても無駄でした…。3年以上苦しみ、最後の最後には大喧嘩になっても構わないと思い、意を決してなんとか別れました💧

DVや束縛のある人は本当に治らないし、永遠ループだと思うので早くどうにかされた方がいいかと思います😭今後の幸せのためにも……😭

彪♡

うちも、DVっ気あります。本気でキレたとき突き飛ばされて馬乗りになられ、顔グシャグシャにしておもてにでれんようにするぞ!と言われたこともあります。その時わ全力で顔だけわやめてと言い続けて殴られることを免れました。

ものを投げてきたり胸ぐら掴んできたり突き飛ばしたりわ最近でもあります。

夕飯に作ってと言われたものをつくらなかっただけで、謝らなかったからって理由で数日間口を聞いてもらえずひたすら舌打ち…挙げ句の果てに寝ていたところ起こされて真っ暗な部屋でアイコスをぶん投げてきて、謝らさせられる始末でした。

私も離婚したいと思ったことも多々ありましたがでも、好きと言う感情が邪魔して踏み切れず子供も4人に増え…といった感じです

てんね

大変です
私は身体中にあざや
火傷をおいました。
なのにどこかで彼の事を
考えてました。

あしゅりー

大変だと思いますよ。
私の母の職場の方が、モラハラの旦那さんと離婚したくて家を出たら、旦那さんが職場で待ち伏せしてたそうです。

母親が怒鳴られたり殴られたりするのを見るのはとても辛い事です。

お子さんのためにも、大変だと思いますが頑張って別れて欲しいです!

ちなみに、暴力の後優しくなる事をハネムーン期と言い、優しくなるのもDVの特徴です。

すんなり別れたいなら、まずは証拠とりましょう。
言われた事やされた事を日記に記録、出来れば録音、暴力があれば写真を撮ったり、酷い怪我なら病院で診断書とりましょう。