※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
子育て・グッズ

産後1ヶ月からチョコチョコ息子を連れて職場に行ってたのに、1ヶ月半…

産後1ヶ月からチョコチョコ息子を連れて職場に行ってたのに、1ヶ月半ぶりに行ったら大泣き😱😱😱

ドア開けた瞬間、うわぁーーーん❗❗
涙ボロボロ零して私にベッタリ😓

みんなに可愛がってもらって、いっぱい抱っこしてもらって、見慣れるように結構連れて来てたのに😭

ついに始まっちゃいましたかね?
人見知り……

あの泣き方見たら、保育園に預けるのも辛くなって来ちゃった😢
今月末だって、お正月ぶりに義実家に行くのに😱💦大丈夫かぁ~?😓

人見知りって、どのくらいまで続きましたか?

買い物に行って声掛けられても毎回泣くわけでもないし、大丈夫な人とダメな人がいるの?👀
それとも本人の気分?コンディションで違うのかな?👀

コメント

しぃこ

息子は泣くまでの人見知りが無かったのですが、1歳3ヶ月の今でも初めての人はジーーーっと見て笑いませんww

• チャチャ

チャチャ

なるべく人見知りをしないように、色々出歩いて色んな人に慣れるようにしてきたのですが、まさかの大泣きでした😅

1歳3ヶ月となると…やっぱり、これから長期戦になるかなー😓💨

• 3月15日
ゆうな

みんながみんなだめってわけじゃないんですよね〜
うちの子は完母で誰にも預けずほとんど一人で見てきたので4ヶ月あたりから人見知りが始まり8ヶ月あたりに人に預けるようになったので、それから治りました!

• チャチャ

チャチャ

そうなんですよ~😣💦

二人組のおば様に声を掛けられて、1人は目が合うだけで泣き出すのに、もう1人は大丈夫みたいな都合悪い時もあって…😅💦💦

やっぱり荒療治が1番効果あるのかもしれないですね😓👍

• 3月16日
ととちゃん

うちの子は場所見知りが3ヶ月?ぐらいから現在も続いてます😂人見知りなのか、場所見知りなのか謎ですが。
スーパーなどの買い物や外食では全く泣きません(笑)

• チャチャ

チャチャ

場所見知りありますよねー❗
    それも、大丈夫な所と即ダメなところないですか?😓

調子良いとハイテンションの満面の笑みで奇声を発したりするのに、ダメだと顔上げてキョロッとしただけでもう即退場です😱💨

• 3月16日
  • ととちゃん

ととちゃん

ありますあります!あれなんなんですかね〜💦うちの子は、実家と義実家がダメです😂1時間後にはギャン泣きです(笑)
    先日結婚式に行ったのですが、そこではみんなに愛想振り回してました😂

• 3月16日
  • チャチャ

チャチャ

ホント、今笑って❗
    お願い今日だけはご機嫌でいて❗
    って時だけ大泣きして、

始めて行く場所で知らない人ばっかりだし…
    と心配してるとニコニコ😓

人見知りスイッチが掴めません😂💦
    今月末の義実家訪問がドキドキでしかない😣💨

• 3月16日
  • ととちゃん

ととちゃん

分かります😭

義実家でギャン泣きした時は、ほんと心折れました(笑)なんで泣くのー!と言われ、ママしかダメなんか〜!と、最終的にはみんな知らん顔でした💦車に乗った瞬間、機嫌良くなって、ほんと地獄の数時間でしたよー😭

• 3月16日
  • チャチャ

チャチャ

それそれ😣
    まさにその地獄絵図しか頭に浮かばなくて、すでに憂鬱…😭💣

息子見せに来たのにー❗
    私オンリーじゃ家と変わらないじゃない❗
    ちょっとパパ❗
    アンタ少しはフォローしなさいよっ❗💢
    ってゆー、一連の心の声がもうわかる😅

• 3月16日