※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

飲食店で子供のご飯は市販のものを持参していますが、自作のお弁当も持って行ってもいいでしょうか?ご飯はご飯なので気にしなくていいですか?市販の場合はスプーンで、お弁当なら自分で食べてくれるので楽です。

飲食店でご飯を食べる時、子供のご飯をいつも市販のものを持って行ったりしているのですが、家で作ったお弁当とかも持ち込んでも大丈夫なんですかね?💦ご飯はご飯なので気にしなくていいのでしょうか?😅
市販のものはスプーンであげなきゃですが、お弁当にすれば勝手に一人で食べてくれるのでお弁当の方が楽なのですが、、💦

コメント

piyo

基本、飲食店に飲食物の持ち込みは🆖だと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    ラーメン屋さんに行くのですが、取り分けれるものがないので電話して聞いてみます🌸

• 3月15日
はなめがね

フードコートで食べるならまだしも、お店でお弁当はさすがに…
取り分けできるメニューを選んでなんとか食べさせますね。
その頃はうどんと天ぷらのかぼちゃの衣を剥いで食べさせてました。

• ママリ

ママリ

ラーメン屋さんに行くので、取り分けが難しいかなと思いまして😭💦電話して聞いてみます✨

• 3月15日

飲食店の雰囲気とかにもよりますよね。お弁当なら勝手に食べてくれるなんて、なんていい子なの〜🤗羨ましいです‼︎

• ママリ

ママリ

雰囲気はありますよね💦
    ラーメン屋さんに行きたいのですが、どうなのか気になって💦電話してみます☺️
    食い意地がすごくて💦笑 手づかみできるものは基本全部勝手に食べてます😂😂

• 3月15日
コユテク

いいと思います。
アレルギーのお子さんも多いので、お店にもよると思いますが、市販の持ち込みOKなら大丈夫かと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦お店に確認してみます😊✨

• 3月15日

フードコートならありだと思いますが、そうじゃないならマナー違反かなと思います😱💔

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    普通に大丈夫なものだと思っていました💦
    電話して聞いてみます😊✨

• 3月15日
ゆーママ

飲食店で長く働いてましたが…いいと思いますよ☺️
一歳だとまだまだお子様メニューもとりわけも難しいと思うので
気になるようでしたら入店時に子供のご飯は持ち込んでも大丈夫ですか?って一言聞いてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    私も働いていたのですが、持ち込んでる方結構いたのでそれが普通なのかと思っていました💦
    ラーメン屋さんに行きたいので、電話で確認してみます😊🍀

• 3月15日
むー

お店で普通にカレーライス
お弁当箱に詰めたのあげたり
してましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊😊
    念のため電話してみます☺️✨

• 3月15日
♡じゃじゃ丸♡

もっと月例が低い時にはやってましたが、一歳過ぎたらなんとなくマナー違反かなって思ってやめてます。
アレルギーとかなんかなら仕方ないとはおもいますが…

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ラーメン屋に行く予定なのですが、電話したら快くオッケーとのことでした!安心しました☺️

• 3月16日
yutan miki

まだ離乳食中なのでどこにでも手作りのものを持って行っています。
どこのお店でも嫌な顔をされたことはないので大丈夫なものだと思っていました。
まだお店のものは味が濃いので、もうしばらくは持参する予定です!

• ママリ

ママリ

念の為電話確認したら大丈夫でした🙆‍♀️💓
    お店のものはその場で薄めたりとかも難しいですしね💦

• 3月16日