※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、子宮が痛むことがあります。出血がないなら焦らなくても大丈夫です。健診で安心できるでしょうか?

12w4dの初マタです。
買い物をしたり外を歩いて疲れたりするとお腹が張ることが多くなりました。
4ヶ月に入ってからお腹も少し出て来ていて、前に履いていたデニムはもう履けません。
朝起きた時に子宮が痛いなと感じることが多くなり、朝が一番痛いです。
出血もなくここまできたのですが、健診も再来週なので不安でたまりません。
出血がなければ、一応の目安として焦ることはないのでしょうか?

コメント

12wだとお腹張るの良くないですよ😂次の検診で相談してみるといいと思います!

まま

出血が無いなら大丈夫だと思います!
どんどん子宮が大きくなってくるので痛みが出てるんだと思います。

お腹が張るようなら
横になって休むようにして
かなり頻繁なら先生にいえば
張りどめを出してくれますよ😹💕

miho

週数的に張るのは早いです。
私なら心配なのですぐにでも病院へ行きます。
自己判断されるより診察した方がいいです。
張り止めの薬も貰えると思います。

ゆうき

私は切迫流産してますが出血はなかったですよ💦出血がないからといって安心はできないです。
横になっていても張りが治まらない…
我慢出来ないくらい痛い…
不安なら産婦人科の方へお電話した方がいいですよ!

ロコ

焦ることは無いと思いますが不安なときはすぐ産婦人科に電話するか診察にいった方が良いですよー
何も無いことが大半ですが何かあったとき早く病院に行ってればって後悔しないようにです。
私は出血があったので病院に行きました。
切迫流産ぎみ(?)と言われてお薬をもらい、入院もせず普通に生活してました。
出血があったり、痛みがだんだん強くなるようならすぐに病院に行ってくださいね。