※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなつ
家族・旦那

義両親についてです。今二人目妊娠中で実家に里帰り中なのですが、義両…

義両親についてです。
今二人目妊娠中で実家に里帰り中なのですが、義両親から実両親にあいさつとか何もなし。私にも体調の事とか連絡も全くなしです。それって普通ですか?
これって産まれても何も連絡しないのと同じくらいの事じゃないかなと思うんですけど。
1人目の子供の写メを送っても返信はなしで、なのに旦那とはマメに連絡とってるようでなんだかなーて感じです。

コメント

2mama

両親にあいさつとかなし、は
まぁ普通にそこまで気に止めることでもないかなと思いました!

返信が無いのなら、
もう写メ送んなければいいと思います☺️

ちゃんはな

ご主人さえ、なつさんのご両親にあいさつしてれば良いと思いました🙌
体調の連絡来ないのは寂しいですか?

私はあまり義親と関わりたくないので、音信不通大歓迎なんですが、ご主人がマメに連絡とってるならそこでなつさんの体調の話とか出てるんじゃないですかね?

マヤ

うちは実母と義母とお互いに「お世話になります」「迷惑かけます」って、連絡してますね。

なので、それが普通だと思ってます。

あずり

お一人目の時は義両親からの反応や連絡はどうだったのでしょうか?

里帰りしているのに頻繁に口出ししてくる煩い人じゃないのなら、気を使って自分たちから連絡しないだけという可能性もあるかな?と感じました。普段の義両親との関係性でも受け取り方が違ってくるので憶測ですみません😅

ピスケ

返信がないのは、なんだかなーとなりますね💦私も実家に里帰りしている時は特に義両親からの挨拶はなかったです。

新米ママ

義両親と同居されてたんですか?
うちは同居はしてないので、義両親から連絡は特にないですよ。向こうも気を使ってるのか私にも連絡ないです。

旦那さんが連絡してるならいいんじゃないですかね
むしろめんどくさくなくてラッキーだと思っちゃいます

今時普通かな?と思いました🤣

でも
義家族と同居されてての里帰りなら
挨拶は必要かと思います

別で住んでるなら
挨拶が無くてもおかしくないと思います!

産まれてから会う機会があれば
ご挨拶されると思いますよ😊

ぴーなつ

皆さんのご意見とても参考になりました!
姉と出産がかぶり、姉の義両親はお世話になるから実家の生活費の足しにしてって送金あったり、気遣う連絡があったりして、仲も両親と姉の義両親のが仲良くて、こっちはまぁギスギスしてます。比べてしまうと、どうしてもへこみます。
でもあんまり気にしない事にします、ありがとうございましたm(__)m