※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

料理が上手になりたいけど、苦労している女性がいます。結婚後、料理がストレスになっているようで、うまくできる日は来るのか不安です。

あー料理上手になりたい。
独身の頃は仕事終わりは大体飲みに行って、飲み行かない日は適当に作るか、コンビニでおつまみ買って飲んでるかの生活してたからちゃんとした料理をしたことなくて…
結婚して料理しなきゃになったけど、未だにパパッと作れないし、いろんなサイト見て美味しそうだと思って作っても何だかなって感じになっちゃう😢
旦那は大食いだから、いっぱい作らなきゃってプレッシャーもあるし、今後子どもが大きくなって美味しい料理を食べてもらいたいって焦りで最近料理が家事の中でストレスになりつつある。。😥
いつかはうまくできるようになるのかなー?

すみません、呟きです🙆‍♀️

コメント

なお

わたしもいまだに下手くそです。それでも子供たちはおいしいと言ってくれます。

• ゆん

ゆん

子どもはママの料理好きですもんね💓私もそう言われるように頑張ります!

• 3月15日
みーやん

慣れるまではレシピとかみるかもだけど、慣れたらレパートリー増えて好みの味付けとか出来るようになるので大丈夫ですよ!
焦らずゆっくりやりましょー!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊自分のお昼とかなら何も見ずに適当に作っちゃうんですけど、、笑 早く自分で味を調節出来るようになりたいです(^.^)

• 3月15日
ひーちゃん

私は調理師なので料理に悩んだことがないのですが…😢
旦那様がお休みの日に赤ちゃんみてもらって料理教室に通われてはどうですか✨
きっと息抜きにもなりますよ!!
近所だったら教えてあげたい😝って思ったんですが🤗

• ゆん

ゆん

調理師さんなんですね✨素敵!
    料理教室いいですね😏旦那に相談してみようかな(^.^)
    是非ご近所さん希望ですね☆笑

• 3月15日
にゃんちゃん

私も一人暮らしの時は飲み行きっぱなしでしたので、よく失敗してました!
クラシルなどのアプリで動画を見ながら未だに作ったりしてます!

• ゆん

ゆん

私もクラシルよく見てます😋あとはクックパッドとか👍
    お互い料理極めましょう(^^)

• 3月15日
ほのち

自分で作って、うーん💦って料理は帰省した時に母にリクエストして、作り方やポイントをじーっと見てます🙋‍♀️
うまくできた時はメモするようにしてます😊

• ゆん

ゆん

凄いです✨私も母の料理してるとこよく見てたんですけど、結局自分がぺらぺら喋っていつのまにか料理終了ってことが多かったので、次帰ったときは教えてもらおうと思います😋

• 3月15日
  • ほのち

ほのち

分かります😂そうなっちゃいますよね😂
    私もそうだったので見始めた頃は終わってから、あっ😅て感じでした笑

• 3月16日
  • ゆん

ゆん

ですよね(°▽°)
    実母から学ぶのが一番ですね🎶

• 3月16日
きょん

わかります。
料理上手になりたいー
レパートリー増やしたいです

私のチャチャっとメニューは豚肉と玉ねぎのポン酢炒め。
ポン酢は味付けこれだけで十分なんで、鶏肉にかえて野菜も冷蔵庫のもので炒めてポン酢入れて終わりって事もあります。

• ゆん

ゆん

レパートリー増やしたいですよね!😭

私もそのメニューよくやります💓一昨日の夕飯作りました(^.^)笑 簡単なのに美味しいですよね🎶

• 3月16日
海月

私も料理嫌いです。苦手です。
クックパッドないと献立も
考えられないですし。
今は悩むのすら面倒で、メインは
生協の
焼くだけとか、チンだけとかに
なっちゃってます(›´ω`‹ )

でも、離乳食は作れるんですよね(笑)
1人目ではげそうになりながら
作ったおかげです。

頭にだいたい入ってるのは
子供のお弁当にいれた
おかずです❤(。☌ᴗ☌。)

子供のおかげで成長できました☆。.:*・゜

• ゆん

ゆん

お仲間がいて嬉しいです😆
    生協いいですね☆主婦の味方(^.^)私もクックドゥーとか焼くだけでいいやつ重宝してます✨

子どものおかげで成長できたって素敵です😊私もそう言えるように頑張ります💕

• 3月16日
  • 海月

海月

やらざるを得ない時がやっぱりあるので、実戦あるのみですよね。
    それでも苦手なのですが(笑)

• 3月16日
  • ゆん

ゆん

苦手が得意になれるようにお互い頑張りましょうね😏✌️

• 3月16日
まーみん

私も料理苦手です(>_<)
レシピ見ないと作れないです。
なんとか毎日がんばってますw
クックパッドをよく参考にします。