※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

旦那に触られるのが嫌で、自分をコントロールできずに嫌な言葉を言ってしまい、旦那に泣きたい気持ちが向いてしまう。自分が嫌だと感じている。

今日は旦那に触られるのが嫌な日。
気持ちコントロールできないから、自分にムカつく。
泣きそうになる。
思ってもない言葉言って傷つけちゃった。
泣きたいのは旦那だよね。
つくづく自分が嫌。

コメント

国際mama.kao

妊婦さんは、我が子の命を守らないといけないと言う使命感があるので😃私も触られたりするのが気持ち悪くなってる時期もありましたよ。
ここは、旦那さんに理解出来ない事かも知れないですが。

奥さんも頑張ってるんだよと、
伝えてみたりしてみたらどうかな⁉私は、旦那に言ってました!

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!

旦那にはこういうのがあるんだよっては説明してあるのですが、
    今は酔っているため、理解してくれてなくて…💦

• 3月15日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

あーたち悪い😥避難して下さい。

• 3月15日
menya

私も優しくしてくれてるのにイライラしていきなり切れること増えました😥前日までニコニコ出来てたのにいきなりスイッチ入ったようにすべてが嫌になるんですよね。
そういう時は泣けてくるので夜寝る時に部屋真っ暗にして旦那に泣きながら怒りたくないのに怒っちゃうのごめんねって謝ってます。
旦那も分かってくれてます。大丈夫ですよ赤ちゃんのためなんですから!

あき

妊娠中は不安定になりがちですよね😭
気持ちのコントロールが上手くできないときは無理せずありのままでいてもいいと思いますよ☺️

旦那さんにはごめんねと不安定だということをちゃんと伝えればきっと大丈夫(^^)✨

にゃんちゃん

私も妊娠中よくありましたー💦
旦那が酔っ払ってる時にイライラすることが多かったです。
何回も爆発して泣いて文句言っちゃったし、旦那は酔っ払ってるけど別に意地悪してきてるわけでもなく、普段から優しいのに、なんか嫌でたくさん傷つけてしまいました。
今思えば、自分すっごい面倒くさかっただろうなと思います。
けど、妊娠中のそういう感情って本当どうにもできないですよね!良くないってわかってはいるんだけど、感情的になっちゃうし。
でも、ごめんねって気持ちを伝えて、旦那様に理解してもらうしかないのかな。旦那様も傷ついたり色々我慢もあると思うけど、お腹の中で大切な赤ちゃんを育てるってすごい大変な役割を果たしているんですよ!
あまり自身を責めないでくださいね。