※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

KAWAレディースクリニックでの帝王切開出産の費用や入院日数について知りたいです。通院費用についても教えていただけると助かります。

大阪府堺市にあるKAWAレディースクリニックにて帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
入院日数、出産費用を(限度額適用認定証を使用していくらだったかなど)詳しく教えて頂きたいです。
また、現在妊婦健診にて通院されてる方で初診の時の金額と補助券を使った後の毎回の手出しはいくらほどいるのかも教えて頂きたいです。
今回が最後の出産になるので贅沢な入院生活を送りたいなと思う反面、上の子の時が総合病院で出産費用に20万円もかからなかったので、どれだけの違いがあるか気になりました。
お分かりになられる方、よろしくお願いします。m(._.)m

コメント

れみ

緊急帝王切開でした。
入院日数は7日間で、そのうち2日間ほど
旦那も泊まったので、60何万ぐらいで
支払いが、20何万ぐらいだったと思います。
旦那がすべて支払い面はしてくれてたので、
曖昧ですいません💦
初診は覚えてないのですが、毎回の手出しは
私は採血や貧血気味だったので、点滴などが多かったのですが
だいたい1500~4000円だったとおもいます。
エステなどもあり、部屋も綺麗でご飯も美味しく
すごい快適でしたよ^^*

  • かなた

    かなた

    60何万ですかー。。
    総合病院と40万の差ですね、、、
    でも今日初診に行って来たのですが、初診も2500円程度と安く、妊婦健診の手出しもそんなに高くないみたいやし
    綺麗な病院と優しい先生、美味しいご飯にすごい揺れてしまいます〜(*´∀`)
    回答ありがとうございました♡

    • 3月16日
  • れみ

    れみ

    いえいえ(∀`*)ゞ
    すごい良い病院ですよね。
    エコーも毎回4Dでしたし、
    エコー動画が、携帯に保存できるシステムもあったので
    すごい良いと思いますよ^^*

    • 3月16日
  • かなた

    かなた

    エコー4Dなんですねー!上2人の時4Dなかったんですっごい憧れなんです!笑
    携帯に保存出来るとか凄いですねー!( ゚Д゚ )
    ちなみになのですが、れみさんは入院期間月またぎましたか?

    • 3月16日
  • れみ

    れみ

    私が行ってた時はまだ、
    妊婦さんも少なかったからなのかもしれないですが、
    エコーの時間もすごい長かったです^^*
    ハイテクですよね( °_° )
    またがなかったです!

    • 3月16日
  • かなた

    かなた

    そうなのですね!エコー長いの嬉しいですね😆
    色々教えて頂きありがとうございます!
    ゆっくり考えたいと思います(•‿•)

    • 3月17日
☆☆hitomi☆☆

帝王切開ではないのでそちらの金額は分からないのですが、健診費用は0円〜5000円とその時の検査内容やお薬の処方等により違いました。5000円の時はインフルエンザの予防接種込みの値段で、平均は毎回2000円までくらいでしたよ!
初診も2500円ぐらいでした。
帝王切開の入院日数は7日間と書いてました!
入院生活は本当に快適でご飯も豪華で、また病院に戻りたいぐらいです(*´꒳`*)

  • かなた

    かなた

    平均2000円なら特別高くないですね!
    今日初診に行ってきたのですが2500円に驚きました( ゚Д゚ )
    ご飯が豪華でホテルみたいに快適とかいいですよねー(*´∀`)いいなぁ。。
    もう少し悩みます
    コメントありがとうございました♡

    • 3月16日