※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊娠・出産

初診で心拍確認し、予定日も決まったが、次回は3~4週間後に来院を言われた。12wまでは2週間毎の健診と思っていたが、皆さんはどうでしょうか?9wと10wどちらで行っても、次は12wになる可能性が高いですね。

初診(6w0d)で心拍確認、予定日も決まったのですが、次回は3~4週間後に来てくださいと言われました😲
てっきり12wまでは2週間毎の健診だと思ってたんですが、皆さんはどうですか?
あと9wと10w、どちらで行っても次は12wって言われる可能性高いですよね…🤔?

コメント

じゅん

私も7w1dで心拍確認出来て予定日も決まり次は一ヶ月後に来てください~と言われましたよ✧*。
心拍確認できるまでや妊娠確定するまでは結構頻繁にという感じですが私は1人目の時もそんな感じでしたよ☆。.:*・゜

次は行った週の何週間後に来てくださいね!!と言われると思います!!
あまり早く行きすぎると後々補助券が足りなくなりそうなのでのんびり行きます(*´罒`*)

  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    確かに一人目のときは週数も予定日もわからなかったので、それで2週間毎だったのかもしれません💡
    ただ産院のパンフレットに目安として12週までは2週間毎と書いてあったので、あれ?っと思ってしまいました💦
    一ヶ月後は長いですね💦私は一度流産してるので心配で、余計長く感じます💦

    • 3月17日
ちひろ

こんばんは、妊娠おめでとうございます😊💕
わたしの時は、8w2dで心拍確認できて、
「じゃあ母子手帳をもらってきてね。詳しい検査をいろいろするから1週間後に来てね。」と言われたので1週間後に受診しました!(9w3d)
そのあとからは、エコー写真を見る限り15wまでは3週間ごとに行ってますね🤔
なんの違いなんですかね?
4週間ごとの検診、長いですよね🌀

  • ちひろ

    ちひろ

    ちなみに、9w、12w、15wと通いそれからは4週間ごとです!😊

    • 3月15日
  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    ありがとうございます💖
    まぁころさんは9wのときに予定日が決まった感じなんでしょうか🙂?
    なんか偶数の週で受診したいのと、ベビーナブというのが気になっているので12wは受診したくて、10wのときに行ってまた3-4週間後って言われちゃうと12wで受けれないなぁとか考えちゃってます💦やっぱり9wで受診しておこうかなぁ😣

    • 3月17日
  • ちひろ

    ちひろ

    わたしの場合、実は本当の初診が5w2dだったのですがその時点ですでに排卵日から算出した予定日を教えてもらったんです🤭
    そこから、検診を重ねるうちに±7日で予定日が前後するからねと言われていましたが、特に予定日が変わることはなかったですね😂🌸
    6w→9w→12wの受診ならちょうど3週間ごとの受診になるので、よさそうですね☺️💚

    • 3月17日
  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    そうだったんですね!
    赤ちゃんの様子も気になるし、やっぱり9wで受診しようと思います✨あと1週間長いです😂
    まぁころさんはそろそろご出産ですね✨楽しみですね🤣💕

    • 3月20日
ミッチー

5wで初診行ってから、7w(心拍確認)、9w(予定日確定)、11wに行ってます。
11wのときに、次は4w後ねーと言われました。
なので次は15wの予定ですよ😃

  • ミッチー

    ミッチー

    ちなみに、1人目のときも同じ感じでした😃

    • 3月15日
  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    11wまでは2w毎ですね!理想です✨
    11wは12wにほぼ近いから次は4w後なんですかね💡
    次の検診まで長過ぎて待ち遠しいです😂

    • 3月17日
みーこ

全く同じです!
6wで心拍確認出来ていまひたすら4週間たつのを待ってます。。。
まだ2週間しかたってないですがちゃんと赤ちゃんが成長してるのか分からず不安な毎日です💦

  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    不安ですよね😭私も最近つわりがあったりなかったりして、赤ちゃん無事なのかなって不安になってます😰初期は2w毎に見てほしいです。。

    • 3月17日
ikumi

私は6週で胎嚢、心拍確認しましたが、次は9週で検診の予定です★

そこで確定しますので母子手帳は、そこでもらいに行けると思いますよって言われました(>_<)

9週まではまだ初期の流産などの可能性も高いからみたいです。
すごーく不安の日々です…

  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    同じ感じですね!ただうちの産院は、心拍確認できたらすぐ母子手帳をもらってくるように言われます💦母子手帳と一緒にもらえる助成の用紙を早く使えるようにするためみたいです💨
    次の健診まで待ち遠しいですね😰

    • 3月17日