※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

息子がテレビの前で積み木や固いもので画面を叩いてしまい困っています。テレビの前に立たないようにするために、ベビーサークルなどの柵を使っている方がいるか教えてください。

最近息子が、テレビの前につかまり立ちして積み木や固いもので画面をドンドン叩いてしまいます…
Eテレかけてるときもすぐ画面の前に立つし、すごく近くで見ようとするので何度も移動させますが難しいです。

テレビの前に立って欲しくないのですが…

テレビの前にベビーサークル等の柵をされてる方いますかー?どんなものを使ってますか?

コメント

いちご大福ちゃん

私はテレビに近づいたら消す!
を繰り返して
近づかなくなりましたよ❤️

あーる

私はテレビ前に100均の人工芝(リアル人工芝じゃない、ジョイント式のタイプ)を裏返しに敷いています。
ベビーサークルだとテレビに被っちゃうので。
この人工芝、表の方慣れると痛がらなくて意味なくなっちゃうのですが、裏返すと大人が踏んでもかなり痛いんです。
うちの子、テレビに近づきたくてたまに間違えて踏んでしまうと痛さで泣いて戻ってきます笑
裏返した人工芝の近くで転ぶと危ないかもですが、今のところ、うちの子は人工芝の痛いところに顔や頭ぶつけたことはないです。
うちではとても重宝してます。
あくまで使用目的外なので自己責任になりますが、参考になれば。

ママノ

テレビの前にローテーブルをつけて、椅子を離したところに置いて、ここに座ろうね。と繰り返しました。