※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

離乳食作りで無添加食材を使っている方、オススメの通販サイトが知りたいです。添加物に気をつける方の意見も聞きたいです。身体に良いものを考えるけど、過剰に気にしすぎるのも微妙です。

離乳食作りにあたって
無添加の食材を使われてる方いらっしゃいますか☻??
それはやはりネット通販でしょうか?
オススメのところがあれば教えて頂きたいです(^o^)

また添加物をに気しない方も、意見下さると嬉しいです^^!

私も微妙なラインでして…
そんなに気にしすぎるのもな、という気もするし、でも子どもの身体を作るものだし、といろいろ考えてしまいます(笑)

コメント

ママchan

私は来月から離乳食が始まりますが、保健師さんに生活クラブを進められました。

• m♡

m♡

コメントありがとうございます♡
    生活クラブは初めて聞きました(*ö)!
    調べてみます(^o^)!!

• 10月4日

私は選択肢にオーガニックがあればそちらを選択しますが、なければ普通のを使いますね。ゆるく神経質にならない程度に気を使ってます!

でもパンなどに含まれるマーガリンやショートニング、その他得体の知れない添加物の入ってるものは避けてます。

本人が将来そういう知識の元、選択できるようになったときまで口うるさく言うつもりはありませんが、何もわからない状態のときは親がそういうところは一応責任持って選択してあげなきゃいけないな〜と思ってます。

• m♡

m♡

コメントありがとうございます♡

神経質になりすぎも良くないですが、やはり自分で決められない子どもを守るのは親しかいないですもんね^^!

パンは確かに有名なメーカーとかでもよくわからない添加物が多いと聞いたことあるので、そこは気をつけたいですね(*_*)!!

参考になりました(^o^)!!

• 10月4日