※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニエル
妊娠・出産

友人から出産祝いのおすすめを聞かれています。出産したばかりで何が必要か迷っています。また内祝いのオススメも教えてほしいそうです。

出産祝いについて教えて下さい(>_<)

友人から出産祝い何がいいか聞いて頂いているのですが、出産したばかりで何が必要なのか思いつかずにおります。

こんな物頂いて良かったとかありましたら教えて下さい(>_<)

また内祝いのオススメも教えて頂けたら嬉しいです(>_<)宜しくお願い致します(>_<)

コメント

★奈緒☆

どんなもの揃ってるかによると思いますよー。抱っこ紐とか手頃な値段からあると思います🎵
すぐには使わないけど冬に向けて冬用のアウターや可愛い服も良いかなと。
消耗品ですがオムツ、おしりふき、オムツバケツのカートリッジとかひそかに助かりますし。
私はお洋服いただいて助かりましたよ、夏生まれだったのでとりあえず肌着買っててお洋服1着しか持ってなかったので🎵

• ★奈緒☆

★奈緒☆

内祝についてを忘れてましたー。。皆さんお返しが欲しくてお祝いくれてる訳じゃないので、写真付きのカードとか喜ばれますよ❤両親は瓶に名前が入った日本酒、親戚と友達にはお菓子を送りました❗

• 10月4日
  • ムニエル

ムニエル

教えて頂きありがとうございます!
    抱っこ紐、オムツバケツカートリッジとか確かに嬉しいです!でもやっぱりお洋服助かりますよね(*^^*)私も全然購入していなくて、西松屋走ってもらいました(;_;)

また追加で教えて頂きありがとうございます!!写真付きのカードとか知りませんでした!!私も真似させてもらおうと思います⊂(ˆoˆ)⊃

また瓶に名前入りのお酒も素敵ですねー⊂(ˆoˆ)⊃詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 10月4日
あやねママ

いまはすぐ使いませんがマグマグのセットをいただいて重宝してます♡
あとはベビの食器セットですかね。可愛いのたくさんあってオススメです♡

• ムニエル

ムニエル

マグマグセットめっちゃいいですね!!!手頃な値段で頼みやすく、真似させてもらおうと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 10月4日
  • あやねママ

あやねママ

ぜひ♡
    私もいただいたときは
    まだ使えないー笑
    と思ったんですが離乳食始める前くらいから外出時には持ち歩いてるしいまは必ず持って歩いてます(*^_^*)

とっても重宝しますしお友達と遊ぶ時にも大事に使えてるので喜んでもらえるんじゃないかなーと思います♡

• 10月4日
  • ムニエル

ムニエル

お返事ありがとうございます!
    確かに今はまだ使えないーってなりますが、必ずいりますもんね(*^^*)自分では絶対思い付きませんでした!ありがとうございました!

• 10月4日
マトイ

うちは3人目出産して
お見舞いに来てくれた
友達からお祝いでトイザらスの
ギフトカードを頂きました‼
あとで自分の好みのものを
買えるので嬉しかったです(^^)
うちの友達でこれから出産
する子がいるのでギフトカードを
渡そうかと思ってます‼

• ムニエル

ムニエル

トイザらスのギフトカードとかあるんですね!確かにお金欲しいとは言いづらいので、それすごくいいですね(*^^*)

良かったら、金額教えて頂けないでしょうか?(っ◞‸◟c)

• 10月4日
  • マトイ

マトイ

うちは友達から5000円分を
    頂きました‼うちも友達に
    お祝いで渡すときは5000円分を
    渡そうかと思っています(^^)

• 10月4日
  • ムニエル

ムニエル

お返事ありがとうございます!!
    教えて頂きありがとうございます!やっぱり5000円くらいが相場なのですねー(*^^*)とても参考になりました!

• 10月4日
  • マトイ

マトイ

どういたしまして‼
    少しでも役にたてて
    よかったです(^^)

• 10月4日
  • ムニエル

ムニエル

本当詳しく丁寧に教えて頂き、ありがとうございました(>_<)

• 10月4日
ha_515

新生児のうちはおっぱいを吐いたりすると1日に何度か着替えたので、肌着は余分にあって助かりました。
いまの時期はスリーパーも役立っています♡

内祝いはカタログギフトや楽天で内祝いランキングの上位にあったお米にすることが多かったです(^^)

• ムニエル

ムニエル

本当に、着替え多くてビックリしました!西松屋走ってもらいました(>_<)スリーパーいいですね!スリーパーって着せながら寝させていいものですか?(>_<)

お米実用的でいいですね!私も楽天見てみます!ありがとうございます!

• 10月4日
  • ha_515

ha_515

着替え多いですよね(。>ω<。)
    スリーパーは着せたまま寝かせてますよ♩
    お布団は蹴ってしまうのでスリーパーがあると助かります♡

お米よかったですよ\(^o^)/
    実用的ですし、ちょっとだけ普段より高価なお米とゆう感じでした♡

• 10月4日
  • ムニエル

ムニエル

お返事ありがとうございます!
    スリーパー着せたままでいいんですね!もうそんなこともわからないくらいテンパってるので、優しく教えて頂き本当ありがたいです(>_<)

お米見てみますー!
    本当ありがとうございます(>_<)

• 10月4日
あいりんママ

お尻拭き、オムツはたくさんいるので助かりますね😄
もらったことはないけど、オムツケーキもらってみたいです😅オムツのサイズが3種類ぐらい入ってるみたいです💦見た目も可愛いし、喜ばれると思います😄

• ムニエル

ムニエル

おむつケーキありますね!確かに可愛いし、自分では絶対買わないから、いいですね(*^^*)ありがとうございます!

• 10月4日
まるころりんこ

私はアンパンマンのプレイマットリスエストしました😊
産まれたばかりはまだ、興味は示しませんでしたが寝返り出来るようになってからもそこに寝かせて置くとついているおもちゃに手を伸ばしたりご機嫌でした✨
そのお友達への内祝いは、名前入りのジュースとかだったような気がします。
名入れのお菓子とかも手頃な物からあるので、他の友人の内祝いにも使いましたよ。

• ムニエル

ムニエル

教えて頂きありがとうございます!プレイマット忘れてましたー!確かに欲しいので、複数でくれる予定の友達に頼んでみます!ありがとうございます!
    名前入りのジュースとかあるんですね(*^^*)お菓子は頂いたことあるのですが、ジュース知りませんでした!教えて頂きありがとうございます!

• 10月4日