※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。離乳食時の椅子は何を使用していますか?実家では木製ハイチェア、家ではバンボを使用。最近、すぐ抜け出すようになり、離乳食が難しい状況です。参考にさせてください。

同じ月齢くらいのお子さんがいる方に質問です。

離乳食の時、どのような椅子に座っていますか?

実家では、木製のハイチェアに座っていますが、家ではバンボに座っています。

最近、すぐ抜け出すようになって、離乳食どころではありません。

よろしければ参考にさせてくだい。

よろしくお願いします。

コメント

Ⓜ︎

腰がちゃんと座ったので豆椅子にしています😊

ま

豆椅子にチェアベルトしてます🙌

deleted user

ingenuity?の椅子使ってます♪
トイザらスとかでバンボの隣とかにあります(*ˊ˘ˋ*)♪
机とベルトが付いてるので脱走はできないと思います♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりにくくてごめんなさい。
    これなんですが、机もしまえて便利ですよ!

    • 3月15日
なにぬねの

ベビービョルンのハイチェア使ってます!あれは抜け出せないし、のけぞれないようになってるのでオススメです!ただ高いです😂👎

  • なにぬねの

    なにぬねの


    絵文字間違えました😭💦
    すいません😭😭😭😭

    • 3月15日
なぁ

何度も抜け出してしまうときは、諦めて床に座らせて食べさせちゃいます💦笑
あまり良くないかもしれませんが…😱笑

あと、両手にスプーンやフォークなど何か持たせたりしたら抜け出しにくいと思います!

hhh

私も7ヶ月頃までバンボでしたが、小柄ですぐ抜け出してしまって
今は、何も使ってません😫
食べる時は最初は座ってますが、大人しく離乳食食べる事はなく、ハイハイして遊びだしたり、机につかまり立ちしたり...😂😂
食べたかったら戻ってきて、ちょこんって座ります。
機嫌悪い時は、抱きついてきて離乳食どころではないです😂👏🏼

えみみ

テーブル付きのバンボに座らせてましたが、ハイチェアを買いました( ・ᴗ・ )
床を触ったりと落ち着きなかったので。