※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が離乳食を食べる様子について相談しています。瓶詰めのBFにお豆腐を混ぜるとよく食べるが、味付けの問題か悩んでいます。皆さんは瓶詰めのBFをどのくらいの頻度で使っていますか?

生後8ヶ月になったばっかりの女の子です✨
離乳食2回食です!
頑張って粘って1回に80gほど食べます😭でもなんか嫌そうな感じです😭
今日キューピーの70g入っている瓶タイプのBFにお豆腐を混ぜてのをあげてみたのですがバクバク食べました😂😂その後ヨーグルトもぺろり食べ、トータル130gほど食べました✨
食べてくれて嬉しいんですが、BFなので悲しくもあります😂やはり味付けの問題でしょうか?😭😭
皆さんは瓶詰めやパックタイプのBFは使っていますか?どのくらいの頻度で使ってますか?教えてください😆

コメント

ほとんどベビーフードです😭💦
ベビーフードの方が食い付き良いのでずっと頼ってます😊

• hana✱sis

hana✱sis

素材の味はたべてくれないですか?✨味付け工夫したりとかされましたか?😊✨

• 3月15日

退会ユーザー

野菜スープは毎回あげていますが、ご飯やおかずはベビーフードです😅料理があまり得意ではないので取り分けできる頃までベビーフード頼ろうかなって思ってます😣💦

• 3月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

わたしもあまり料理は得意じゃないです😂💦頑張って、アプリなどみて作ってるんですが食べてくれないと悲しくなります😭😭

• 3月15日
いちご大福

離乳食初期、中期はほぼBFでした😂
今になりやっと作るようになりましたが、やはりBF様々ですね(笑)
自分では作れないよーなものや、珍しいものは今でもBFですよ〜😂

• hana✱sis

hana✱sis

今は食べてくれますか?😊

• 3月15日
  • いちご大福

いちご大福

もともと好き嫌いなくなんでもばくばく食べるので作ったものでもBFでも食いつきは変わりません😂笑

• 3月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😊初期、中期はどうしてBFにされてたんですか?

• 3月15日
  • いちご大福

いちご大福

一番の理由は自分で作るより買った方が楽だったからですね😂
    最初のころはそんなに食べないので完全に楽しちゃいました😂唯一最初から作ってたのはお粥くらいです(笑)
    今作るようになったのはBFだけじゃ足りなくなってきたのと、2人目が年子で生まれるのでその前に離乳食作り慣れておかないと!っと思ったからですね!

• 3月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね!😊たしかに楽ですよね😂そして食べてくれるならそっちがいいて思っちゃいます😁✨
    2人目産まれてられるんですね😊おめでとうございます💕☺️

• 3月15日
  • いちご大福

いちご大福

いちかmama
    ほんとBF様々です🙏🏻常にストックはあります(笑)
    まだ生まれてないですが、ありがとうございます😊💕

• 3月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

うちも最近はストックがあります🤣🤣🤣でもBFも決して悪くないですよね☺️

• 3月15日
A

うちの子はあまりBFは食べず…💦
頻繁に使いたいです😭

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳手作りしか食べてくれないなんて私からしたら嬉しいですけどねー😭💕

• 3月15日
  • A

A

BF嫌がるけど、かといって手作りもパクパクは食べてくれないです😓
    泣きながらやっと80g前後で…💦

• 3月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

それも悲しいですね😭😭
    うちも嫌々80gくらいです😂食べない時は全く口あけません💦💦

• 3月15日
ぴつ

わかります!!
うちの子もBFやベビーダノンはパクパク食べます😭
きっと味付けがあるからかなぁなんて思ってます🤔
なので最近はおかゆにまぜるBFや、和光堂の和風だしやスープを少し混ぜであげたりしてますよー

• hana✱sis

hana✱sis

私も和光堂のあんかけのもと、野菜スープ、コーンスープなど買ってみました!😊でもやっぱり食いつき違いますー😭😭

• 3月15日
  • ぴつ

ぴつ

ですよねー!キューピーの瓶のやつとベビーダノンが大好きで、あたしの料理が下手なのかい?とへこみます😂💔

• 3月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

うちも今日はそのセットでした✨😊パクパク食べました😂💦
    ほんとに悲しくなりますよね😭

• 3月15日
まま

私はお出かけの時BF使ってます!
作り物だと傷むと怖いので😩😭

作れるものは作って出来ないものはBFに頼ったりしてます!初期だと裏ごしが大変なコーンとか普段に使ってました!

• hana✱sis

hana✱sis

わたしもコーンBFつかってました!✨お出かけのときはどうしてもBFになりますよね💦💦お出かけ以外は手作りですか?✨

• 3月15日
  • まま

まま

コーン便利ですよね😆💕
    どちらかがいいというより食を覚えてくれて成長してくれたらいいなぁって緩ーく考えてました笑

基本はまとめて冷凍してます!☺️

• 3月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

コーンは頼りっぱなしです😅
    そうですよね!食の楽しさを教えるための2回食ですもんね😂どうしても量にこだわってしまって💦💦

• 3月15日
  • まま

まま

量がこのくらいであってるのか多いのか少ないのかとか色々考えますよね😫😫

でも二回食とも同じ量とかにはしてないです!
    おかゆだけは同じ量で野菜とかタンパク質は多い日もあれば少ない日もあります!
    大人も少ない日も多い日もあるので毎日じゃなくて1週間単位とかで考えると結構楽になりました!
    BFでも手作りでもお母さんの愛情には変わりないですよ!☺️と言ったもののすみません、偉そうなことを、、🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですよね😭😭💦
    そんなにきちっとしなくていいですよね(;_;)大人だって食べたい時もあれば食べなくない時もあるし、量も多い時少ない時あるのでもう少し気楽に考えないとわたしも子供もきつくなりますよね💦💦
    いえいえ✨ありがとうございます😭なんか気持ちが少し楽になりました😭😭

• 3月15日
  • まま

まま

こーいいながら私も考え過ぎてしまう性格なので自分で言い聞かせてます笑🤣🤣
    困ったらママリに助けられてますし😫💕

お互い考えるのはほどほどにゆっくり頑張りましょ😊❣️

• 3月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

ほんとそうですよね🤣💦わたしもママリに助けられています!

そうですね!お互い頑張りましょう😋✨

• 3月15日
キョン

手作りとBF半々くらいであげてます!
疲れてる時とかはもっぱらBFに頼ってます💦
どちらも食いつきは同じくらいですね。
BFもプロ達がかなりの労力やお金などかけて作り出したものなのできっととても赤ちゃんにとって考えられたものなんだと思います(笑)
和光堂のサイトとかにはBFを利用したレシピもありますので参考にしてもいいかもですね!

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね☺️BFより手作りがって思ってしまって😅💦💦
    BFを使ったレシピがあるんですね( ¨̮ )見てみます!😋

• 3月15日
ママリ

毎日ベビーフードです😅

上の子もそうでしたが、問題なくなんでも食べますよ(*´-`)

みーちゃん

週に3.4回ベビーフード使います!
でもベビーフードだけでは足りないので、冷凍してある野菜やお粥を混ぜてあげたりしてます。
完全に手作りのものより、ベビーフードに混ぜた方が食い付きはいいです(´・ω・`)