※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

ピルをやめて2、3ヶ月で生理が戻ることもあるが、基礎体温が整わない場合も。妊娠希望なら、生活リズム整えて様子を見ましょう。

2月中旬に1シート飲みきり、4年ほど飲み続けたピルをやめました。
やめたタイミングで基礎体温を測り始めましたが、綺麗な2層になっていません。
ピルをやめたあと、生理が戻るのに2、3ヶ月かかるとのことですが、早く戻すにはどうしたらいいでしょうか?
妊娠希望なので、待ち遠しく思います。

コメント

haa*

はじめまして☺
ピル飲み続けて8年程の者です(今は妊娠中なので服用してません)
私は元々生理不順がひどく、それもあって2~3ヶ月では戻らなかったです(´・ω・`)
飲むのをやめて半年かからないくらいから安定し始めましたが、元々不順なので、バラバラで…基礎体温もガタガタでした😅
その中でも低温の時はあって、そこでタイミングみて、排卵日検査薬使って、でした!
早く戻す方法はごめんなさい、わからないですが、ぞうさんの元に赤ちゃん👶やってきますように…♡

• P

P

お返事ありがとうございました。
    今日午後徐々にお腹が重くなり、先程生理がきました。
    もともと生理はほぼ定期的だったので、ここからタイミングみてみます!

• 3月16日
すきやき

ピルは避妊目的で飲まれてたんですか?飲まれる前に生理不順はなかったですか?
生理が戻らないのは、身体がまだ本調子じゃないから、だと思うので、健康的な生活を送るのが早く戻す方法かと思います。
あと、2層になってないことはないかなーと思いました。4年ピルを飲まれてたなら、卵巣がしっかり休息とれたと思うので、前に生理不順がなければちゃんと戻るはずです。

• P

P

お返事ありがとうございます。
    ピルはPMSが酷かったのと避妊のために飲み始めました。
    なんとタイミングよく先程生理が始まりました。もともと生理はほぼ定期的だったので、ここからタイミングみて頑張りたいと思います!

• 3月16日