※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
零
その他の疑問

誤送されて来た郵便をきずかないで開けてしまいました!😰郵便局には連絡…

誤送されて来た郵便をきずかないで開けてしまいました!😰郵便局には連絡しましたが、宛先の方に謝るべきでしょうか?近いので気まずいです!郵便局の方には電話でクレーム入れて今から取りに伺いに来ると言われてます。

コメント

郵便局のミスですが、相手の方に一言謝罪はするべきだと思います💦

なみみ

私もゆうパックが間違って届いてやったことありますよ!郵便局の方に取りに来てもらいました。
宛先の方は誰があけたかもわからないですし、わざわざ言わなくていいかなと思いますよ。

®️

自分の家のポストに入っていたら開けちゃいますよね💦
うーん、郵便局のミスですし💔どこに誤配したかは言わないでくださいと郵便局の人に伝えれば良いのではないでしょうか!?

mama

逆の立場で経験あります。
開けられてそのままポストに入ってました。
気持ち悪かったし勝手に開けたの誰だよとか見られた…とかすっごい色々思いましたね😅
開けた人は絶対中見てるだろうし読んでるだろうし…
わざとじゃないにしても一言何かあるだけで少なからずちょっとは気持ちの持ちようも違っていたのかなとか思いますね💦

ダイア

それは郵便局のミスです。
郵便局が謝ることですよ!!

めけどん

郵便局に回収してもらってください!
例えばカード会社の利用明細などであれば、カード会社(送付元)に連絡するのも方法です!

ハルカイ

うちも間違えて開けられてた時は郵便局の人が間違えて届けて空けてしまったこと、個人情報などの記載があったなら謝罪しなければならないのでよろしいですか?とインターホンで言われて出ていくと謝罪されましたが、ちょっと怖かったです。誰が開けたか分からないのとどこまで見られたのかも分からないので(ToT)空けてしまった方から謝罪があればそんなにビクビクしなくてすんだかもしれないので、私が間違えて空けてしまったら確認せずに空けてしまったことを謝りにいきます。

零

皆さんありがとうございます!
先程、郵便局員に謝罪した方が良いですか?って尋ねるとこちらのミスですのでお預かりした後、謝罪しておきますので大丈夫だと言われました。また、私の個人情報も伏せておきますとの事でした。なんか腑に落ちないですが、郵便局では万が一の誤送で開封されて金品を取られてもおかしくないなぁーって思いました。