※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
家族・旦那

心配性すぎる義母元々心配性(夫のことのみ心配で、私は心配されません。…

心配性すぎる義母

元々心配性(夫のことのみ心配で、私は心配されません。笑)の義母なんですが、今回私達家族が転勤になり、さらにいろいろ…いーろいろ心配してきます。

転勤先は都内です。

・遠くなるからなかなか会えなくなるね(義理実家、関西の田舎)
・都内は満員電車で通勤なんでしょ?通勤大変ねー
・仕事は忙しくなるんじゃない?
・趣味を続ける余裕はあるのかしら?
・次の転勤は関西に戻ってこれるのよね?

などなど。

さらに、車を持って行くのに主人が運転することに対して

・一人で関東まで運転するなんて大丈夫!?それが一番心配!

と言っております。
なんと、この件に関しては、うちの実家にも電話したらしいです!
私の母は、「それが一番心配なんや!」とちょっと笑っていました。

私は今妊娠中なので、娘と一緒に新幹線か飛行機で移動させてもらおうと思います。主人も、車の長時間はやめとけ!と言っております。

もう、引っ越しの手続きや片付けなどでバタバタしている上に、義母の「息子心配攻撃」に倒れそうです((T_T))

主人は、「心配するんが趣味なんや!勝手に言わせておけ!」と言いますが、聞いているだけでイライラするのです。笑

特に嫌味を言ってくるわけでもなく、何もなければいい義母なのですか、最近は本当に疲れます(ToT)

心配性の義母がいる方、励ましてくださーーーい( ;∀;)

コメント

ママリ🔰

その心配事はあやぽんさんに直接言ってくるのですか?
うちの義家族も心配症な性格なので面倒臭いんですが(笑)、「すみません私には分からないので〇〇くん(旦那)に言ってください」と言ってますよ😅連絡も旦那を通すようにさせました!
そして旦那には「おめーの親だろおめーが相手しろ」と言ってます(笑)😂

• ことちゃん

ことちゃん

そーなんですよ!私に言ってくるんですよ!
    なぜなら主人がほぼ無視するからです😂
    息子3人がみんな冷たく、まぁ可哀想な時もあるんですがね…。

ほんと、あんたの親なんやからあんたが相手してよ!ですよね。

みどさんとこも心配性なんですね。
    お互い大変ですが頑張りましょうねー😅

• 3月15日
4人のママ

もうちょっと子離れしてほしいですよね。
そりゃ心配なのはわかるけどいちいち大の大人に、しかも嫁さんにそんな話しばっかりして恥ずかしくないんですかね。
めんどくさー(笑)

• ことちゃん

ことちゃん

そー。めんどくさいんです。主人は三兄弟の真ん中なんですが、他の兄弟のことも干渉しまくりです。
    さっきは電話で、旦那が出勤の電車で座れるかどうかを心配していました😂笑

え?もう30過ぎてますけど、おたくのお子さん!笑

本当に、結婚して別の家庭になったんやからほっといてくれー!!

• 3月15日
  • 4人のママ

4人のママ

すごい義母ですね💦

暇なんじゃないですか(笑)?

• 3月15日
  • ことちゃん

ことちゃん

そーそー!
    すごく田舎であまり外に出ないんですよね😂
    趣味もないし、子どもの事にしか感心が向かないのかもしれません。
    私のことも大事にはしてくれるし、気を遣ってはくれているのですが…
    息子の話になるとヒートアップするので疲れます😱

• 3月15日