※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

寒さ対策について教えてください。エアコンしかない状況で、電化製品を購入したいです。

いつもお世話になります!

最近ほんと寒くなりましたね(>_<)

みなさん寝るときはどう寒さ対策されてますか?

うちはエアコンしか電化製品がないため、まだつけずにいます!

息子には肌着と長袖パジャマに毛布をかけてますが、毛布は蹴散らされてます(笑)

電化製品を購入したいとおもい、いろいろ教えてください(>_<)

コメント

ピザりん

うちはあえてガスストーブ使っています!1台で広めのリビングぬくぬくです、エアコン要らず💦電化住宅でしたら参考になりませんが(^^;

まゆち✧

うちは敷布団カバーの上にモコモコの暖か敷パットを引いて、子供はタオル地のかいまき?着る毛布のようなものを着せてます!毛布のやつだと暑すぎたとき大変なのでお腹が出ないように、、、(笑)

あと、布団の下に電気毛布のようなものを敷いて、寝る前に温めておいたりします😋
湯たんぽはお湯の入れ替えが面倒なのでww

エアコンはあまり使いたくない派の私ですが、真冬はやっぱり加湿器と併用でエアコンも使います😌

あとは子どもとくっついて寝るのが一番暖かいですよね(笑)お腹蹴られるけどw

5児☆mama

5人目妊娠中です(^ω^)
うちはエアコンも
ヒーターもありますが、
冬、寝る時はヒーターもエアコンも
つけてませんよ(^^)
エアコンはやたら乾燥して
喉を痛めたり頭痛もしちゃうので
寝る前にエアコンで
部屋をあたためて
子供たちには
長袖のシャツ、
モコモコパジャマ、
分厚目の毛布のスリーパーを
着させて
真冬は湯たんぽを足元に入れて
毛布と掛け布団を掛けてます!
毛布と掛け布団は
蹴ってしまうので、
意味ないですが(^_^;)
夜中目が覚めた時に
掛け直してます(^^)

モコモコパジャマと
分厚目の毛布のスリーパーで
結構あったかいですよ(^ω^)✨

今の時期は
タンクトップのシャツに
薄手の長袖パジャマ、
掛け布団です(^^)

窓際は冷えるので
なるべく子供は
窓際には寝かせてないです(^^)

ぺこにゃん

みなさんありがとうございます!

エアコンは乾燥するので私も使いたくなくて悩んでました!
やっぱり着込むのが一番ですかね♡
子供と寝るのが一番あったかいですよね(笑)寒いと私からくっついちゃいます(笑)