※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児脂漏性湿疹で痒みがあり、頭皮が乾燥しているため、保湿が必要です。傷がある場合はベビーローションなどを塗ることについて、大丈夫かどうか専門家に相談してください。

いつもお世話になってます(*^^*)

前回も同じ用な質問させてもらったのですが赤ちゃんの乳児脂漏性湿疹の事です。最近、乾燥してきたせいか痒いみたいで自分で画像の通り引っかきます(..;)
赤く血が滲んでいてかわいそうです(;;)
頭皮にベビーローションとかで保湿した方がいいのでしょうか?傷がある上にむしろ塗っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

rin&koto&chihaママ

傷があるときは塗らない方がいいと思いますよ。たぶんしみます。゚(゚´Д`゚)゚。

• rin&koto&chihaママ

小児科や皮膚科でも保湿剤貰ってきてはどうでしょう?

• 10月4日
  • れいにゃん

れいにゃん

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね(>.<)
    シャンプーなどは大丈夫でしょうか?
    明日予防接種があるのでその時もらってこようと思います!

• 10月4日
  • rin&koto&chihaママ

うちはベビー石鹸なので普通に洗っちゃってますが明日、予防接種なら今日だけシャンプー使わずにお湯で洗って聞いてきてみると確実ですね☆

• 10月4日