※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

ハイチェアとバギーは必要でしょうか?購入を迷っています。

今月はギリギリなんですが買おうと迷っているものがあって、皆さんならどうしますか?( ˊᵕˋ )

離乳食、家で今はハイローチェアで食べさせているためハイチェアを購入する。基本ご飯は実家のため、あまり家では食べさせないので今すぐに必要なわけでもない。

ベビーカーのタイヤがおかしく、田舎で車社会のため旅行やお散歩にしか使わないがバギーを購入する。暖かくなってきたのでお散歩に行きたいのですが、もう11ヶ月になるのでそろそろ歩き始める、元々ベビーカーを好んで乗らない。

どちらも今すぐにいらないように見えるのですが…
ハイチェアとバギーは必要なんですかね?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

バギーまたはベビーカーは必要というか乗ってくれると本当に楽ですよ😅
今は軽くても段々だっこも重くて大変になりますし、お買い物中もスーパー内を歩き回るのを制止しながらは大変です💦
椅子やベビーカーに乗ってくれると外出先ではかなり楽です☺

☆

私ならどちらも買わないです!!
必要と思った時に買います^ ^
ベビーカーは、買わなくても
レンタルできるところがあれば
レンタルしてもいいと思います!

同じく田舎で車社会ですが私なら両方買わないかなと思いました✨

一人目のときハイチェア使ったり歩行器、バンボで食べさせてました。
食事は絶対するものなので、余裕ができたときに買うかなと💡
じっとして普通に食べれるまで、まだまだかかりますし😅

マキマキ

実家でご飯ならハイチェアは、実家用ですか?

バギーもたまにしか使わないなら、安い折り畳みのではどうでしょうか?
新生児用のではなくて。