※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊娠・出産

13日の検診で、胎児の大きさが小さいことに不安を感じています。前置胎盤気味と言われていますが、赤ちゃんの形にも違和感があります。内診だけでの判断です。

教えてください。

13日に11w0dで検診でした。
大きさが3.3cm(33mm)

周りの子持ちの人や妊娠中の人の話を聞くと
あれ?私の子小さい…
病院では前置胎盤気味
としかゆわれてないけど…

と不安になりました。
やはり私の子は小さいですか?
エコーも周りの方と比べると
赤ちゃんの形がなんだか…
ちなみにまだ内診でした

コメント

さつまいも

先生に何も言われなければ大丈夫ですよ!
病院によって違うかと思いますが、もしかしたら次から経腹エコーかなと思います🤗

  • 未来

    未来

    ありがとうございます!
    次から病院が変わるので
    改めて聞こうと思いますが
    ただそれが2週間後で
    前置胎盤で出血が3度もあるので
    じっとしていてもソワソワして😅

    • 3月15日
まる

みんながみんな、同じように育つわけじゃないから大丈夫ですよ😊
先生には何も言われてないですか?♡
ちなみに私はデカいデカいともう既に言われてます😅
出産が怖いです(´◔‸◔`)

  • 未来

    未来

    コメントありがとうございます!
    前置胎盤で出血回数が多く
    帝王切開の可能性が高いとだけ言われてます!
    この時期はあまり誤差がないはずと
    ゆわれているので不安で😅

    • 3月15日
Iris♡

うちもみんな平均より小さめに成長し、上3人は全員2600台で出産しました♡
でもばっちり元気ですし、長女は細めでスタイルも私よりいいです(笑)

ただ、今4人目妊娠しているのですが、私も先日19週の時に前置胎盤気味と言われました(;_;)
調べれば調べるほど不安になることだらけで…
でもまだ上がる可能性もあるしと先生は言ってくださいましたが、未来さんの通院している病院の先生はもう帝王切開のお話をされたんですね(ó﹏ò。)
私は心配しすぎて何度聞いてもまだ上がる可能性あるから~で流されます(笑)信じて経過観察中です( ´•௰•`)

  • 未来

    未来

    初産で不安だらけなので少し安心できました!
    ありがとうございます🎶
    皆さんエコーで赤ちゃんがハッキリ
    写ってるので羨ましい☺️

    結構胎盤が下らしく
    上がりきれるか…んー…っと言われながら
    じっくり内診された結果
    帝王切開の話をされました😅

    帝王切開に偏見や反発はないですが
    せめて初めての子は
    下から産みたいので今はただただ祈るだけです😅

    • 3月15日
Iris♡

大丈夫ですよ♡
これも個人差ですし小さく細めでも、十人十色の個性だと思えば安心です♡
ハッキリ写ってる方はほんと私もいいな~と思いますよ(o^^o)♡笑
でも20週とか超えてくると、どんどん肉付きもよくなってくるし、赤ちゃんらしくなってきて益々可愛いくて仕方なくなると思います\❤︎/

そうなんですね😭
でもまだ11週だと胎盤作ってる時期ですし、出産(帝王切開だと大概37週)まで25週間あるのできっと大丈夫です🌟
たしかに1度は下から産みたいって思いますよね(;_;)やはり産後の回復も早いですし…😢
私は4人目だから、もう仕方ないかな~なんて覚悟はしてますが、それでも欲を言えば下から産みたいです(。•́︿•̀。)
でもこれも運命かなと思って、今は信じて前向きに頑張ることだけを考えてます😊✨
お互い考えすぎず頑張りましょうね💓