※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、早くもつわりらしき症状が出て不安。1人目と比べ、2人目以降のつわり症状についての経験を聞きたいです。

つわりについて、、、

今回妊娠検査薬で陽性反応が出て、
まだ病院には行っていないのですが、
排卵日を2wとすると、今日で5w1dなのですが、
胃がムカムカする感じが始まりました😱

1人目の時は8周くらいから
ずっと吐き悪阻だったので、覚悟はしていましたが、
こんなに早く悪阻らしき症状が出るとは思っていなくて、ビックリ&この先の不安がいっぱいです😣💦

つわりの症状は個人差がかなりあるのは承知ですが、
みなさんは1人目と比べ、
2人目以降のつわり症状どうでしたか?

コメント

h

なこやたさか、なはた

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    お子さんの仕業かな😁

    • 3月15日
May♡E

まさに同じ状態です!

息子の時は8週でつわりが始まり、9週をピークに12週でほぼ落ち着いてましたが、2人目の今は5週でつわりが始まり、8週がピークで 今はほとんど大丈夫な状態です^^*
こんなに違うものか?と実感中です!

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます😊

    そして、すごく希望の持てるコメント嬉しいです❤️😭

    つわりは、お腹に赤ちゃんがいるから頑張ろう! と思っているのですが、前回の辛さをまだ覚えているので、つわりの中育児ができるのか今から不安で😅

    1人目とはやっぱり変わったりするんですね💦

    わたしも早めにつわりから脱出できることを祈ります😭

    ご飯作りとかどーしてました? 買い物とか、、

    • 3月15日
  • May♡E

    May♡E


    私も、つわりは赤ちゃんが頑張って生きてる証拠!とお医者さんに言われたので、それで頑張れてます!

    1人目はほぼ吐きづわり+眠りづわりでしたが、旦那だけでしたのでゴハンはテキトーにしてもらってました!
    2人目はピーク時は吐きづわりでしたが、それからは食べづわりに変わったので 空腹でないタイミングで買い物・ご飯作ってます^^*
    子どもがいると、なかなか手を抜けないですよね(´•ω•̥`)

    早めにつわりが治まるといいですね(*´▽`*)

    • 3月15日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    そうですよね、1人目の時はどうにでも手抜きできていたのですが😢😢

    つわりの種類によっても、行動変わってきますよね😭😭

    ありがとうございます❤️

    お互いまだまだ先の長い妊婦生活ですが、がんばりましょう!!✨✨

    • 3月15日
  • May♡E

    May♡E


    本当につわりがない!って人が羨ましすぎますよね(*´▽`*)
    義姉がそうでしたが^^;

    つわりも含めて マタニティーライフは今だけなので、苦しくも楽しく、元気な赤ちゃんを産みましょうね!

    • 3月15日
れな

私も5週くらいから16週まで酷くてそっから軽いのが20週くらいまでありました😭
何度もぶり返して辛かったです😭