※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院後何を食べるか相談され、海鮮丼を希望したが、生物NGと言われた。妊娠後期は生物控えた方が良いか悩んでいる。

切迫早産で入院しています。
いよいよ火曜日35週に入るので退院と言われました!!
とてもとてもながかった!!
そこで退院後何食べ行くか新人の先生に聞かれ、
つい口がすべって海鮮丼!!と言ってしまいました。
その時は何も言われなかったのですが
今担当の先生がきて、生物はだめだよ〜
と釘をさされてしまいました(T-T)(T-T)

入院する前は回転寿司とか普通に食べに行ってたのですが、
妊娠後期とか臨月になる分やっぱり生物は控えた方がいいのでしょうか??

授乳期になったらもっと食事に気を使うし
今のうちに食べたいもの食べとこう精神なんですけど、
こんなのだめ妊婦ですかね(T-T)?

コメント

Yun.

妊娠中は生物だめですよ😭
マグロとかに含まれてる水銀が赤ちゃんの知能に影響するらしいので、、

さっちゃん

食べたい気持ちは十分わかりますし、私もそうでしたが…😅周りから止められたり、自分でも生物はちょっと我慢しなきゃかなぁと思って我慢しました💦

ななまま

そんなに気にしなくてもいいような?笑
保証は出来ませんか、私は回転寿司が好きなので、結構食べてましたょ笑

まい

妊娠わかった時点ですでに生物はたべないほうがよかったですね…

♡

私は気にせず食べてました♡笑
先生によって厳しい方もいますが
何箇所か産婦人科通いましたが
まぁ当たった時が怖いからね〜
とは言ってましたが食べたらダメ
とは言われなかったです😆笑
たまには息抜きも必要ですし💧

カバゴン☆

1人目も2人目も妊娠中は生物全般食べてません💦

私もお寿司が大好きなので、出産後のご褒美だ!と今から楽しみにしてます😄✨

普通に産んでからお寿司食べたらいいと思いますよ✨
それまでしばらくの我慢です✨✨

3JSB

出産したら自由に外食もできないし、私は妊娠中、回転寿司に行ってました😆

今のうちに…って考えちゃって、自分に甘いから食はアルコール以外、自由にしてました😆
カフェインも(笑)(ほどほどですが✨)

ゆん

初期の頃は食事に気をつけてましたが、臨月の今、食べたいもの食べとこうって思ってます!
この前も刺身や寿司食べました。1度に大量に摂取するわけでもないし、新鮮なものならそんなに気になさらなくていいと思います。

はる

回転寿司や海鮮丼食べるときは
マグロなど注意すべき魚は避けて
なるべく炙りとかのやつ選んで食べてました☺️💕

deleted user

厳しいですね😅
うちは生は当たるからね〜って言われたくらいでした💦
それも生食べてないのにゲロゲロになって😅
タバコ、アルコール以外はほぼ気にしてませんでした😄
でも信用できるちょっといい店でしか食べませんでした😊