※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が足を骨折しました。固定器具をつけているが、動きたがります。安静にするのが難しいため外で遊ばせています。骨はくっつくでしょうか…

1歳9ヶ月の息子が先日日曜日に足の甲を骨折してしまいました。包帯を巻いて固定するタイプのの固定器具をつけてお風呂はいるとき以外は固定しています。医者には2、3週間したら治ると言われていますが、痛がらず、動いてしまいます。この月齢で動かず安静にしているなんて無理だろうから遊びたがったりしているときは暴れすぎないように遊ばせてもいいと言われているので、外で遊んだりしています。が、治りが遅くなったりするのではないかと思います。
ちゃんと骨はくっつくのでしょうか…

コメント

なあな

ちゃんと固定さえしていればくっつきます。

• ガンたろう

ガンたろう

遊んだりしていても大丈夫なのですか?😭

• 3月15日
  • なあな

なあな

暴れすぎて固定がズレなければ大丈夫です。

• 3月15日
あやこ

くっつきますよ!うちも3週間とか言われましたが完全に治ったのは2ヶ月くらいです

• ガンたろう

ガンたろう

それまでずっと固定していたのですか?

• 3月15日
  • あやこ

あやこ

1っか月半くらいまでギプスで固定してました

• 3月15日
  • ガンたろう

ガンたろう

そんなかかるのですね😭安静にしていて2、3週間で治るということなんですね、きっと😅

• 3月15日
むー

うちも今息子が足のすねを骨折していて、ガンガン動き回っています。以前も骨折をしていますが、シーネ?ギプスの固定をしっかりしていたら動いていても大丈夫ですよー!
しっかり治ります!ただ、ギプスしていて歩きづらかったり不安定なのでまたさらに骨折!という二重骨折だけ気をつけてください^_^動きたい年頃だし、大変ですよね〜お大事になさってください。

• ガンたろう

ガンたろう

どのくらいで治りましたか?
    シーネ固定だとそれほどひどくはないということですよね?骨折して1週間たちますが、まだ少し腫れています。いつ治るのか…

• 3月18日
  • むー

むー

前回の足の骨折は6週間は固定していました!その時は2週間くらいは結構腫れて痣も…って感じでしたー。完全に気にならなくなったのはやっぱり1ヶ月してからで。今回はそれよりも軽いので4週固定したら大丈夫でしょうと言われてます。腫れも10日ほどしたら気にならなくなりました!

• 3月18日
  • ガンたろう

ガンたろう

そんなに固定をしていたのですね😱
    全治何週間と言われていたのですか?

• 3月18日
  • むー

むー

前回の骨折の時は病院の先生からは完全に治るには2、3ヶ月はかかると言われました。でも、それより前にギプスはとって大丈夫だし、本人はもう、1か月くらいで全然へっちゃらそうな感じでしたよ!

• 3月19日
  • ガンたろう

ガンたろう

今日で1週間たちますが、レントゲンを撮りにいったらなんと骨がぬっついていました!早い! 固定は外してオッケーと言われました。でも今週は念のためにつけておこうと思います。

• 3月19日
  • むー

むー

おおーー!!やっぱり子供は治りが早いですねぇ!よかったですね(^^)

• 3月19日
  • ガンたろう

ガンたろう

本当によかったです。
    あんなに遊んでいたのに信じられません😅

• 3月19日