※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊活

5日に初めての病院で卵胞チェックを受ける予定です。基準がわからず不安です。hcg注射や内膜処置も知りたいですが、話を聞いてからの希望です。排卵誘発のタイミングも知りたいです。

5日に行った事ない病院で、卵胞チェックしてもらう予定です!
その日で前回の生理から13日目位になります。

卵胞が何㎜だと良いとか、内膜?の厚さがどれくらいだと良いとかの基準がサッパリわかっていません😓
ご存知の方いらしたら教えて欲しいです!

因みに知識ないまま病院行って、会話成り立つんでしょうか💦
出来れば、5日の日に良いタイミングがわかるなら知りたいし、ここでよく聞くhcg?の注射で排卵させるとか、内膜厚くして着床しやすくする的な処置が出来るなら早速してもらいたいのですが、初めてのところだからまずは話を聞いてもう少し長めにとった基礎体温表持ってきてくださいね〜とかで終わったら悲しいです😓
(基礎体温ははかりはじめたのでまだ1ヶ月分位しかないです)

不妊専門ではないですが、タイミング法はやっているようなのでhcgの注射だとか無いって事無いと思いますが、行って早速は打ってもらえないものですか?排卵誘発する注射ですよね?どういうタイミングなら打つものなんでしょう?

妊活で病院に行くのは初めてなので、聞きそびれたり何かやりそびれたりしないか心配です💦

コメント

りゅうり

卵胞はだいたい20mm以上で排卵されるようになります。
排卵誘発剤は飲まれていないのですよね?

子宮内膜は10mm以上が理想とされますが、あくまで理想で、私は8mmで妊娠に至りました。

hcgは打ってもらえますよ!
卵胞の大きさを見て、成熟していれば、その日に打ってもらえます。
タイミング指導をしているクリニックならだいたいが打ってくれます!

内膜を厚くすると言われる薬はプレマリンです。排卵日前後から3日間ほど飲みましたよ!効果があったかどうかは定かではありませんが‥

基礎体温表は付けていなくてもその日からタイミング指導してくださいますよ。

• ママ乃

ママ乃

そうなんですね!いつもありがとうございます꒰´͈ω`͈꒱
    とてもわかりやすいです!
    排卵予定日が、流産で乱れてて定かではないですがそろそろの可能性は大いにあるので明日行ってタイミング指導してもらえる事を期待しています(´..̫.`)
    注射打ってプレマリンを処方されるって事もあるんでしょうか?両方get出来たらなんだか心強いなと。

• 10月4日
  • りゅうり

りゅうり

いつもすみません😂
    悩まれてる方がいるとほっとけなくてw
    不安な気持ちすごく分かるので。

卵胞チェック行かれることはいいことですよ〜☻
    ちゃんと排卵日を特定できるので!
    明日卵胞が20mm以上で、医師がもう排卵するなと思ったらhcg注射を打ってもらえます!
    36時間以内に排卵するので、タイミング取りやすいです。頑張ってくださいね!
    プレマリンは、医師が内膜の厚さが不十分だなと判断すればもらえます。
    私は『内膜この厚さで大丈夫?』と自分から聞いて処方してもらいましたよ笑
    不妊治療はガンガン気になることを聞いていかなきゃダメなので、質問攻めしてくださいね!!

• 10月4日
  • ママ乃

ママ乃

答えてもらえてありがたいです!

明日は妊娠時にもするような内診をするって事ですよね??卵胞の見方も解らず🙇
    私きっと何見てるのかもわからないのに内膜大丈夫?なんて聞けますでしょうか💦w

卵胞も無事成熟してくれてればいいですが(T^T)

流産後初の検診でもあるのでまだまだ不安は尽きないです😥

• 10月4日
  • りゅうり

りゅうり

そうです!内診台で経膣超音波で左右の卵巣を診ます。
    きっと先生が卵胞の大きさと子宮内膜の厚さを何ミリかおっしゃいます。
    診察室で内膜の厚さは問題ないですか?と聞いてください☻

• 10月4日
  • ママ乃

ママ乃

わかりやすくありがとうございます✨
    おかげで聞く事や流れが想像出来ました!
    あとは無事妊活がスムーズに行く事を祈るばかりです(´..̫.`)

• 10月4日
  • りゅうり

りゅうり

頑張ってくださいね☻!

• 10月4日