※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
ココロ・悩み

情緒不安定になりマイナス思考がとまりません。こういうときどうしますか?

情緒不安定になりマイナス思考がとまりません。こういうときどうしますか?

コメント

ayapyn

妊娠中だとなってしまいますよね💔
私は旦那と何かあって落ち込んだ時などは子どもの服やおもちゃなどを見てました(´◡͐`)

• あちゃひ

あちゃひ

さっそくありがとうございます(´;ω;`)
    私の今の悩みはちゃんと元気に産まれてくれるかなってことです…なんで自分がこんなにマイナスになってしまうのかはわかりません。信じてあげたいのに心が弱いです(´;ω;`)

• 10月4日
  • ayapyn

ayapyn

私も1人目の時は障がいがないかなどすごく心配でした(;_;)
    情緒不安定になってしまいますよね💔

• 10月4日
bee

私も同じ時期くらいにそうでした(´・_・`)無駄に悩んだり不安になったり考えこんだり泣いたり💧
友達と会っても気分があまり上がらないままでした^^;

1人でずっと悩んでましたが、旦那にそんな気持ちを素直に話したら優しい言葉をかけてくれたので涙がでてきてそれから自然と前向きになりました☆

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます☆
    ほんとに考えても仕方ないのにいろいろ考えてしまいます。
    つわりもあったせいか1週間がとても長く感じています。早く安心出来る日がきますように…
    やっぱり旦那に話すのが1番ですよね✨素敵な夫婦ですね✨

• 10月4日
  • bee

bee

本当一週間が長く感じるのがわかります(´・_・`)
    不安になったら出産してママになってる友達らに相談したりしてますよ!みんな同じ気持ちだったんだと思うとちょっと気持ちが楽になります☆
    旦那に話すのが一番だしそれだけ大変なことを知ってもらいたいからいいます!男性には辛さがわかりませんしね^^;子供は1人で産むわけではないですから旦那様にも甘えて沢山サポートしてもらうといいですよ(^^)
    あまり深く考えず産まれてくる赤ちゃんの為にも笑顔でいれるようお互い頑張りましょ♡

• 10月4日
ユートピア

車の運転が可能であればひたすらドライブします。
マイナス思考でネガティヴな妄想しまくって号泣しながらです。
もう涙でないっ!ってくらい泣いたら今度はその妄想をおもしろい方に無理矢理オチをつけたり、ちょっとだけポジティブに考えたりしてみます。
上手く行けば元気になります!
元気になれなくても多少泣いてすっきりします!
安全運転第一と、翌日目がパンパンになるのだけは注意が必要です!
妊娠中ってマイナス思考が止まらないですよね(/_;)
なんの力にもなれませんが、泣きまくるのもありですよ。

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます(;_;)
    つわりが終わったらドライブしたいです!泣くことって大切ですよね…私はあまり感情を出せないタイプで、ひとりでどん底まで悩んでつぶれてしまうことがありました。妊娠したらマイナス思考が増してしまいました(´;ω;`)でも、割りきって頑張ってみます!泣きたいときは泣きます。ありがとうございました

• 10月4日
ゆんmama

私もかなりのマイナス思考で悩んでいました。何かを考え出すとどんどんどんどん嫌な方に考えてしまって、、
だから思い切って『考えること』をやめました!
考えることをやめるということはマイナスな思考も出ません。
私は何をこんなにマイナスに考えているのだろうと箇条書きにして書き出してみたこともあります。
するとどれもあまり意味のないことや考えなくてもいいことばかり。その日から、無駄に考えること自体をやめました。
でもマイナス思考はやはり癖になってるので油断するとすぐに頭の中に入ってきます。気づいたらまた考えてるなんてこともしょっちゅうでした。
だからなるべく余計なことを考えないように何かに集中したり、誰かと話をしたり、色々工夫して頑張って直しました!好きな映画やドラマを見るのもいいと思います。
あとは無理やりポジティブに考えるのもいいです!ネガティブな思考がよぎったら無理やりポジティブに考えてみましょう!最初は無理やりでいいんです。本当に思ってなくてもいいです!
そのうち変われることを信じてみてください(^∇^)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます☆
    考えないこと、たしかにそうですよね!考えるだけ無駄なんですよね…妊娠初期なんて赤ちゃんの生命力でお母さんがどれだけ頑張ってもダメなときはダメだし(TT)ポジティブに考えることは結構努力が必要ですよね!尊敬します。見習って頑張ってみます☆

• 10月4日
むにぷぎ

私も妊娠初期の頃はほんとに情緒不安定やばかったです!これからの夫婦の事・お金の事・赤ちゃんの事…心配で心配で一人になると毎日泣き続け、涙腺と感情が崩壊してました!
次の検診まで不安で潰されそうだったので、エンジェルサウンズという自宅で赤ちゃんの心音が聞ける機械を購入しました。元気な心音が確認できると少し落ち着きました!まだ産まれてないので、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるかの心配は拭い切れませんが、今では「そんな今心配してもしょうがないこと考えたって仕方ない!」と言われて、確かに!と思えるようになりました(^^)
初期の頃はとにかく傷つきやすくなってて、不安や愚痴を妊婦友達に言ったら「赤ちゃんがかわいそう」と言われて、ものすごく傷つきました。赤ちゃんの事を誰よりも一番心配してるのは私ですし、私だってなりたくてこうなってるわけではないのに。私のストレスが赤ちゃんにいってると思うと余計泣けてくるのに…。そんな事他人に言われたくなかったです。ほんとに悔しかったです!
大丈夫、つわりもそのうち治まってくるはず!徐々に泣くことも減ってきて、幸せなマタニティライフが待ってますよ!!むしろ、情緒不安定になるのは妊婦ならではの自然な流れと思って、なんとか乗り切ってください(*^^*)応援してます!!

• あちゃひ

あちゃひ

回答ありがとうございます☆
    昨日はなぜかマイナスになり寝付けませんでした…
    私もエンジェルサウンド購入してみようかな\(>_<)/検診まで気持ちが持ちません(TT)
    誰かに愚痴を言いたいけど赤ちゃんが可哀想とか、贅沢って言われるんじゃないかって気持ちはよくわかります!私も相談しても、仕方ないって言われたり、悪阻がひどいときもあまり相手にされず…幸せといえどもごはんも食べれず病んでしまいそうになりますよね(´;ω;`)ひとそれぞれ受け止め方も違うと思います!スッキリしました!ありがとうございました

• 10月4日

大丈夫ですか⁇

私なら、赤ちゃん産まれてからの、楽しい事を考えます♬*.+゜

家族で何処行きたい何したい、名前は何にしようか、ベビー服は何処で揃えようか、などなど‥♡

あとは、不安なのは自分だけじゃない、キツイのは自分だけじゃないんだって、妊婦さん誰しもが通る道なんだって思うと、強くいられるかもです(^^)v☆

母強し‥
ファイトです!୧⍢⃝୨⚑゛

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    プラスに考えられるって素敵なことですね♪私はまったく将来が見えてきませんでした…なのですごく不安でした。でも、みなさん同じ気持ちで乗り越えているんだなと思い、頑張ってみます!ありがとうございます

• 10月4日
あきらプリン

私も同じ気持ちです!

私だったら大好きなドラマ見て気分を上げますかね⭐️
酷い時わメンタルクリニック行きます^-^

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます!
    つわりも落ち着いてきたしDVDでも借りて気分転換しないとですね♪
    切り替えます!
    ありがとうございます

• 10月4日
はじめてのママリ

わたしもマイナスなことばかり考えてしまって、同じ気持ちだなぁと感じました💦
本当に考えても仕方ないことまで考えてしまって、心配になって、凹んで・・・
悪循環になってるのわかってるのですが、中々ふっきれずです😭

解決策になってないのですが、わたしもコメント参考にさせていただきます!
少しでも安定した気持ちで過ごせる時間が増えますように🍀