※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡叶望mama♡
子育て・グッズ

2日目になった今、注射部位が腫れていて心配です。この程度の腫れは大丈夫でしょうか?

一昨日2回目のヒブ、肺炎球菌の予防注射をしたのですが2日目になった今日腫れがあり熱はないのですがよくぐずるようになり今まで注射後は全くぐずらなかったので心配なのですがこのくらいの腫れなら大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

ノンコ

念のため、休日診療を受診したほうがいいかもしれません。

もう夜間ですが…母乳やミルクは飲めていますか?
熱がなく母乳などが飲めていれば、夜間救急は受診しなくても大丈夫な気もしますが。

• ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

コメントありがとうございます!
    いつもと変わらず飲みっぷりは凄くいいです(>_<)

明日様子見て連れて行きます!

• 10月4日
みサき

私の子も同じように腫れました!
1週間ほどしたら腫れはなくなり、跡もつきませんでした(^○^)

• ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)

熱もないので大丈夫ですかね(>_<)

• 10月4日
  • みサき

みサき

私の子は3回とも腫れましたが、特に何もありませんでした。
    あんまり酷くなったり、ご心配ならば病院で診てもらった方が安心できると思います(´v`)!

• 10月4日
黄&青

うちの子も、どの予防接種だったか忘れましたが、同じようにその部分だけ赤く腫れました!!グズりもあった気がします。 
でも熱とかないし、全然元気そうだし様子を見てたらいつの間にか治ってました!!

予防接種後の副反応についての用紙を貰ったと思いますが?、、、それを読み直して、ひどいようなら受診したら良いかとは思いますが、、、。
もし熱が出たとしても半日で引くとか書いてあった気がします。様子を見てはいかがですかー?

マムマム

腕全体がパンパンに腫れなければ大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
ものによっては、グズることもありました!!

少し冷やしてあげるといいかもしれませんよ♬