※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートの使い方について相談です。アップリカのクルリラを使っているけど、エスティマでISOFIX対応にしていると、下の部分が傾斜が気になる。生後1ヶ月半の子どもに合っていますか?アドバイスお願いします。

使用しているチャイルドシートの使い方について投稿させていただきます🙇
アップリカのクルリラを使用しているのですが、このような使用方法であっていますでしょうか?
エスティマでISOFIX対応にしているのですが、なんだか下の部分が傾斜がある感じでしっくりきません。
子どもは生後1ヶ月半くらいです。

使用されている方アドバイスくださると嬉しいです😃
よろしくお願いします!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

発泡スチロールみたいなの入れてみてはどうですかね?🤔

使用してるものは違いますが
うちは背もたれ部分に発泡スチロール
入れないとダメで入れてますよ👍

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    背もたれのどの部分に入れる感じですかー?😃
    一応購入したときに発泡スチロール入ってました!

    • 3月15日
あいあい

下の棒でしっかり支えてるので大丈夫だとは思いますが、チャイルドシート触って少しでもぐらつきありますか?
ぐらつきがあれば危ないかもしれません💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!
    確認したらぐらつきは特になかったです😀
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
晴

多分、同じの使ってる気がするんですが…
下に伸びてるつっかえ棒みたいなやつのどこかの印の色が、緑色になってればいいみたいです。

赤ちゃん、いい感じにゆったり寝そべってる感じがしますね。
うちの方が、もう少し直立ぎみな気がします😭

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!
    緑色になっていたらポジション的には問題無いんですね😊
    個人的にはもう少し寝そべっているチャイルドシートを希望していました!
    新生児のときは特に座る体制なのでちょっと可哀想だと思ってしまいました🙋‍♀️💦

    • 3月15日
  • 晴

    私も寝そべっている感じを希望してました😵
    チャイルドシート乗せ方で、検索したら、背もたれと座面?の部分に、バスタオルとかを置いてもいいみたいですよ!

    • 3月15日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    クルリラは結構座るタイプですもんね💦
    わざわざ調べてくださり、画像まで載せていただき感謝です😭💓
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
  • 晴


    うちもなんですけど…
    1ヶ月チョイだと、チャイルドシートに乗せると、首がどちらかにかたむきませんか?
    何かいい方法ありますかねぇ?

    • 3月16日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    はい!まさしく同じ悩みを持ってます。
    首もそうなんですが、ガタガタした道だと頭もぐらつくのですごい嫌です😑💦
    タオルとかでかます方法しかないですかね?🙋‍♀️

    • 3月16日
晴

自分の事のようです😅

やっぱりタオルくらいですかね💡
ガタガタ道は、スピードを控えめぎみに走るか、自分の手で押さえてあげるくらいしか、今は思いつかないですね😅

早く首が座ってほしいですね😆

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    考えてもそれくらいかなと思いました🙋‍♀️💦
    私がとなりに乗るときは手で押さえてあげてました笑

    そうなんですよ!
    首が座るとなにかと楽ですし😆

    • 3月16日
pu☆

すみません、質問させてください💦🙇‍♀️
クルリラを購入したのですが、1番倒しても傾斜がキツくて、首すわり前から乗せれるか心配で💦
退院から使うのですが、やはり、何か対策しないと危ない感じですか?😣

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    クルリラ傾斜あって心配ですよね😭💦
    しかも寝かせるタイプというより、座らせるかんじなのでわたしも退院のとき心配でした、、、
    どんな感じに設置したか見せていただくことできますか?

    • 4月3日