※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃねぇ
妊娠・出産

妊娠10週5日で、県外のバレー大会に行きたいが、運転が心配。1時間半の高速道路利用。安定期前で用心したいが、応援したい気持ちもある。

妊娠10w5dになりました。上の子が小2で来週県外でバレーの大会があり、応援行きたいと思ってますが一人で運転してお腹に影響あるか心配です。時間的に高速使って1時間半くらいです。
まだ安定期に入ってないし、年齢的にも若くはないので用心したいですが、応援行きたい気持ちもあります。

コメント

ゆず

わたし通勤に片道高速使って1時間半かかるんですがふつうに毎日運転してますよ〜
まあしないにこしたことないですが、つわりが落ち着いていて休憩しながらなら問題ないかと🤔

mamin

振動がとか不安になりますよね。でも私の回りもみんな普通に運転してますよ。ただ、私は妊娠してからたまに目眩があるので(運転中になったこともあって)あまり運転しないようにしてます。長い時間はとくに。こんな感じもあるので参考までに。無理しないで気をつけて応援してあげてくださいね!

deleted user

体調不良がなければ大丈夫かなと思います😄
私も妊娠中、遊びに行く時はわざわざ車で行ってましたよ💦
電車だと酔いそうで😅