※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

トキソプラズマとサイトメガロウイルスの検査について、IgGとIgMを同時に受けたいが、病院によって対応が異なり困っています。おすすめの病院を教えてください。

トキソプラズマとサイトメガロウイルスの検査について。
急いでます💦💦

東京都内で、トキソプラズマとサイトメガロウイルスのIgGとIgM両方同時に検査をしたいので、病院に問い合わてみたら、最初はIgGのみしか行ってくれないとのことでした💦

他に問い合わせた病院では、その検査はしていないとか、トキソプラズマで有名な埼玉の病院ではカウンセリング料も含めて1万5000円かかるとの回答で。。(ただの血液検査だけでいいとつたえたのですが)

トキソプラズマとサイトメガロウイルスのIgGとIgM両方同時に受けた方いらっしゃいましたら、差し支えなければ病院名教えていただけますでしょうか💦

今月に入って子作り開始したのですが、不安になってしまい中断してます😢

板橋区在住ですが、板橋区に限らずで結構ですのでお願いします💦

コメント

妊娠前ですと、気になるという理由では断られると思います。
保険でできないからです。

大きな病院よりも個人病院でお願いされた方が受けてもらえる確率が高いと思いますが、開業医の先生の方針にも寄ります。

自費でも構わないと伝えて、片っ端から電話するしかないと思います。
保険でできないので、診察料、診断料、血液検査手技料、血液検査料などが自費になるので、もしかしたら検査項目によって1万くらいはいくかも知れません。
あながち15000円は高くないのかも知れないです…。

病院を教えて差し上げられず申し訳ありませんが、内科でダメなら産婦人科で妊娠希望と伝えてお願いしてみるのもアリかも知れません。
妊娠前にとても気になる項目だと思いますので、挫けず頑張って探してみて下さい!

• はな

はな

ありがとうございます😂
    あれからまた電話かけてみて、自費で両方できる病院を見つけることができました✨
    さくらさんのおっしゃる通り、料金も聞いてみたら、トキソプラズマとサイトメガロIgG,IgM。
    初診料合わせると一万円越えました😭

出費は痛いですが、心配性の私は調べないと落ち着かないと思うので検査してきます!
    答えにくい質問にも関わらず、ご丁寧にありがとうございました😂😂😂

• 3月16日

退会ユーザー

良かったですね!
    やはり自費なので高くつきますが、検査をしてご自身の状態を把握しておくことはとても大切だと思います。

気をつけて行ってらして下さいね(^^)

• 3月16日
  • はな

はな

はい!ありがとうございます😆✨

• 3月16日
domama

サイトメガロ、トキソプラズマ両方抗体もってませんが帰宅したら手洗い、マスクは必ず、肉はしっかり加熱、生は食べない、動物を触ったら手を洗うなどして2人出産しました。
もしも検査したところで陰性がでてもワクチンなどもないので予防するしかないですって先生に言われました😔

• はな

はな

ありがとうございます😂
    あれから両方検査してくださる病院を見つけ、予約をとりました!

そうですよね、抗体なかったら予防するしかないですよね💦

私は妊娠前に、最近かかってないかどうかを知りたいという目的で検査したいと思っています✨
    最近かかっていたら、子作り開始はいつにしたらいいのかも先生に相談したいなと💦
    答えにくい質問に回答してくださってありがとうございました😂

• 3月16日