※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に春から夏に着せる洋服について相談です。ロンパスとセパレートタイプどちらがいいでしょうか?サイズは70を購入すべきか悩んでいます。

子供の服について質問です!

来月の初めに娘は7ヶ月になります。
だんだん暖かくなって来たので、春から夏にかけて着る洋服を購入しようと思っています😊✨

今、着せている洋服は全部、上下が一緒になっている秋・冬用のロンパスやカバーオールです。

何枚かは今まで通りの半袖タイプの上下一緒のロンパスを購入しようと思っているのですが、

7ヶ月を機にセパレートタイプの洋服にする方もいるようなので、セパレートタイプも購入するか迷っています😓💦💦

娘はまだお座りやずりばいはできませんが、とにかくよく動きます。
寝かせていてもすぐにうつ伏せになったり、手足の力で布団の上を転がりまわったり…😂💦

これからどんどん動きまわるようになるのでどちらのタイプの洋服の方がいいのか、ぜひアドバイスをお願いします❗️

また、娘は小柄なので今は60のサイズの洋服を着ています。きっと今の時点では70サイズだと大きいと思うのですが、夏頃までには大きくなると思うので、70サイズを購入するべきでしょうか❓

・セパレートタイプの洋服もあっていいのか❓
・サイズは今は大きくても70サイズを購入した方がいいのか❓

先輩ママさんにお聞きしたいです😊✨

コメント

さらい

セパレートのほうがぼたんパチパチとめるよりらくだったので4ヶ月からセパレートでした。

• ゆっぴー

ゆっぴー

4ヶ月からもうセパレートだったんですね😊✨
    確かにボタンを止めるのが面倒だなぁ〜って思ってました😓💦

• 3月15日
パンダ

3か月から時々セパレート着せてました🙆

足をバタバタするのでボタンが止めずらく、
ロンパースとかだと
めんどくさくて開けっぱなしにしてしまったりして
セパレート着せるようになったら楽になりました🤟

サイズは70で大丈夫です。
夏服はだぼっとしてもそれなりに違和感なく
着れます\(  ·ω·  )/

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですよね〜😓💦
    オムツ替える度に足をバタバタしてボタンを止めるのが面倒です😑

アドバイスとても参考になりました❗️
    ありがとうございます😊✨

70のサイズでセパレートを購入しようと思います😆✨✨

• 3月15日

5か月でセパレート着せてましたよ!
おすわりもズリバイもしませんでしたが、寝返りゴロゴロで動き回る!まさにゆっぴーさんのお子さんみたいな感じでです!
どうせすぐサイズアウトすると思って私は大きめのを買ってました!
ハイハイするようになるとセパレートじゃないとしづらいみたいなことを言われたので、今はセパレートばっかりです!

• ゆっぴー

ゆっぴー

娘と同じタイプのお子さんを育てているママさんからの意見はとても参考になります😍✨

アドバイスありがとうございます‼️

確かにハイハイするようになるとセパレートタイプの方が動きやすそうですね😆✨

サイズも大きめのものを購入したいと思います❗️

• 3月15日
すみっしー

首座りをした頃(3ヶ月)から時々セパレートを着せていて、今はほぼセパレートです!
サイズは大きくても70で良いと思います🎵
ちなみにうちの子は今70がぴったりですが、80をロールアップして着てます💡
すぐ着れなくなってしまいそうなので、殆どの服を大きめに買ってます👚

• ゆっぴー

ゆっぴー

やっぱりすぐに大きくなってしまうので、購入する時は大きめを買った方が良いんですね😆✨

的確なアドバイスありがとうございます‼️

• 3月15日