※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、胎動も感じるけど、痛みや出血はない。赤ちゃんはまだ下りていないが、不安で楽ではない状況。この時期は普通ですか?

もう一日中、お腹が頻繁に張ります。硬さはバラバラでちょっと張ってる時もカチカチの時も色々です。
横になっても張りますし、張ってる中、胎動で赤ちゃん動きます。

この時期はそういうものですか?

痛みも出血もありません。赤ちゃんも下りてなく、まだ産まれないだろう言われています。
でも痛くなくても苦しいというか、楽ではないし、不安です。

コメント

ママリ

この時期は張るけど
張ってもどんどん動いてくださいと病院の先生に言われてます😊

• ty

ty

張ってると安静する癖がなかなか抜けず、張ってるのに動くのちょっとこわいんですが、そうですよね…むしろ動いていこうと思います😊✨

• 3月15日
Rie

私も37週入ったら
張りが頻繁にありました!

ですが関係なく
歩いたりスクワット
したりしてました!

37週の検診では
まだまだ産まれない
言われていたのに
38週に入ってすぐ
陣痛がきて6時間の
スピードで出産
となりました😂

まだまだ言われてても
案外分からないです!笑

• ty

ty

そうなんですね😳✨産まれないって言われても来週には赤ちゃんと対面ですか…スピード出産も羨ましいで✨ビビってスクワットちょっとしかしてないので、もう少し増やそうと思います(✿ฺ´∀`✿ฺ)

• 3月15日
  • Rie

Rie

私も36週まで切迫で
    自宅安静だったので
    体力がほんとになくて
    動くとしんどかったです😂

でもお産はほんとに
    体力いるので頑張って
    動いてください❤️❤️

• 3月15日
  • ty

ty

切迫だったんですね…!😣私は36週まで切迫で入院してました💦体力は本当無いので頑張りますー😊👍✨✨✨

• 3月15日
mi

36週以降は正産期なので、どんどん動いてと言われました✨
それまで張るのはよくないと言われてましたが、もういつ産まれても大丈夫な時期ですし、スクワットとか張るまでやってねとまで言われました😅
お腹重いし、身体不自由だし大変ですよね💦あと少し頑張ってください💓

• ty

ty

ありがとうございます😊
    つい切迫で36週前に張りが原因で入院したので、張ってると良くない事のように思ってしまいます💦張ってても、動いていこうと思います!😃✨✨

• 3月15日

よく張りますよね。結構つらいもんですけど、あと少しですね(*´ω`*)
張って苦しい時は横になって、大丈夫なら動いたほうがいいと思います🙆‍♀️

• ty

ty

横になっても張り続けたり、急に張ってきたり大丈夫かなと心配してしまいました💦あと少しなので張ってても、多めに動いていこうと思います( ^∀^)

• 3月15日