※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引機を使っている方、感想を教えてください。保育園に入れることも考えているので、電動タイプがいいか迷っています。商品名も教えていただけると助かります。

電動の鼻水吸引機を使用されている方、使用感教えてくだい。

口で吸うタイプを持ってますが自分に風邪が移りそうで使いたくありません。
今後、保育園に入れる事も考えると電動タイプがあった方がいいのか悩んでます。

差し支えなければ商品名も記載頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

かぜのこ

ちょっとわかりにくいかもしれませんが…

ウチはこれ使ってます。
口で吸うやつとスポイト試したけど、上手く出来ずコレが重宝されてます(^-^)

• Chimi

Chimi

電動タイプの中では小型でお手頃ですよね!
    ちゃんと吸えてお子様はラクになる感じですか?

• 10月4日
  • かぜのこ

かぜのこ

小型なので持ち運びも出来て便利ですょ!
    他の電動の使い勝手がわからないですが、スポイトや口で吸うタイプより簡単にあっさり取れるので楽ですo(^▽^)o
    娘も終わったあとはご機嫌です!

• 10月5日
  • Chimi

Chimi

そうなんですね!簡単にあっさりなんて魅力的です!!
    口で吸うのなんて大変な上ほとんど取れなくて、おまけに風邪移るんで良いとこなしです(T_T)
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 10月5日
yaomama

ウチはコレを使ってます。
コツがいりますが、ものすごい取れますよ。上のお兄ちゃんが慢性のちくのうなので、我が家では必需品です。Amazonで買いましたが、買ってよかったベスト3に入るかもしれないくらい重宝してます。

• Chimi

Chimi

ものすごい取れますか!それは魅力的です!
    ちょっとお値段高めなので迷います〜(*_*)

• 10月4日
みぃ★

うちは最近赤ちゃん本舗でこれを買いました❗
口コミなどでも評価が高かったので買いましたが吸引力も3段階選べて鼻水、鼻くそもしっかり吸えて重宝してます❗

• Chimi

Chimi

やっぱりハンディ型のものより、この位ちゃんとしたものの方が良いのかなぁ…と迷います(>_<)
    ちなみにお子様何ヶ月ですか?

• 10月4日
  • みぃ★

みぃ★

上の子がもうすぐ3歳で下の子が今3ヶ月です!
    操作も簡単でお手入れも全部取れて洗えるのでいいですよ~(*^^*)
    ハンディも手軽にできそうなので迷いましたが吸引力が弱いと口コミに書いてあったので失敗したら..と思って思いきって買いました❗

• 10月4日
  • Chimi

Chimi

3歳くらいになっても使えるんですね!
    そうなんですよね。失敗するくらいなら初めから良い物買った方が結局お得ですよね(^_^;)
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 10月4日